※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

断乳のタイミングについての体験談を教えてください。

皆さん、断乳っていつ頃しましたか??
またはいつ頃する予定ですか、、??
下の子、まだまだおっぱい星人なんですが、親や、パパにそろそろやめさろ。って言われるんです、、💦
私も早くした方がいいとは思うんですが、次の日が仕事で早かったりするとつい、添い乳で寝てしまいます、、
いつ頃断乳するのがいいのか、皆さんの体験談、経験談聞かせて下さいー✨

コメント

re

1歳2ヶ月で断乳しましたよ!
一人目の時は2歳の誕生日の次の日でした!

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    断乳すんなり出来ましたか、、?
    かなりのおっぱいっ子で、絶対大泣きすると思うんです、、
    上の子は3歳目前で自分からやめたので、、
    助産師さんからは、「無理にやめさせなくても、子供の意思でやめるのが1番お互い負担なくていいのよ。」って言われたんですけど、、
    やっぱり、そろそろ断乳した方がいいのかと思って、、😭

• 5月14日
ザクロ

うちもかなりのおっぱい星人&高齢出産のためなのか、何度も体調が悪くなり身の危険を感じ一歳1ヶ月前に断乳しました。一日目は朝まで抱っこでしたが3日目ぐらいから、落ち着きました。
今一歳6ヶ月あんなにおっぱい星人が今はまったく見向きもしません。 笑
ですがこの頃抱っこ星人になりつつあり、足の負担がはんぱないです。(>_<)

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    そうなんですかー⁈すごい、、
    すんなり離れてくれる自信全くないです、、😭
    必ず手がおっぱいを触ってるか、くわえてるかのどっちかなので、、💦
    自然に離れて欲しいですけどねー、、

• 5月14日