※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

初めての病院で5週5日の胎嚢を確認。大きさは19.4ミリで普通。形が円形で不安。流産の可能性は?要相談。

今日は陽性反応が出て、初めての病院でした!

胎嚢と卵黄嚢?が確認でき胎嚢の大きさは19.4ミリでした
今日で5w5dです!胎嚢の大きさ的には普通ですか?

あと一つ不安になったのが、胎嚢の形です。
先生から特に何も言われませんでしたが
まん丸ではなく少し、だ円形の形をしています。
調べてみると流産の可能性もあると書いていて
とても不安になっています、、、

こんな感じですが、問題はありませんか??

⚠️エコー写真ではなくイラストで分かりにくいですが
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ちゃんまま

二人目は曲がったキュウリみたいな形してました💦
私も同じこと言われましたけど元気に生まれましたよ👌
見る角度で変わるみたいですよ😥

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます🥺✨

先生は特に流産の話はしてこなくて、ただ今の状況だと継続するか流産するか何とも言えないから、また26日に来てね!と言われました😔😔

• 5月14日
ますみ

排卵が遅れていたりする可能性があるかもしれないので大きさはなんとも言えませんが、6wくらいの時の胎嚢は楕円でしたよ☺️
2人産みましたが、楕円形の時ありましたよ✨

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます!!

排卵は検査薬使っていたので多分ですがズレはないと思います😊✨
    楕円形の時期はあったんですね😭😭
    先生からは特に流産の話はされなかったので安心していましたが、色々調べていると流産という言葉が出てきたので不安になっていました💦💦

• 5月14日
  • ますみ

ますみ

6週の終わりのエコーこんなんでしたよ☺️✨
    変な歪な形してます😂

この子はもうすぐ3歳で、めちゃくちゃやんちゃですよ🌷
    検索魔になりますよね( ; ; )
    大丈夫です✨
    赤ちゃん信じましょう☺️

• 5月14日
  • さぁ

さぁ

皆んなが皆んな、まん丸なんだと勝手に思い込んでいました😂💦
    形関係なく、スクスク育つと知って安心しました🥺💓

ヤンチャなくらいが一番です❤️検索魔なりがちですが、赤ちゃん信じて次の検診まで待ちたいと思います😊😊💓

• 5月14日
  • ますみ

ますみ

分かります😭
    気にしちゃうし、1人目の妊娠の時はほんとに検索魔でしたよ( ; ; )

さっきのエコーの前の診察の時のエコーはこんな感じでした☺️✨
    まん丸ですが、次のエコーでは歪なので関係ないかもしれないですね🌷

• 5月14日
  • さぁ

さぁ

エコー写真まで見せて頂き、ありがとうございます🥺💓

去年の9月に一度流産しているので余計不安で💦
    ただ去年は、今回と一緒の週数で胎嚢の大きさが2.7ミリしかなく流産を覚悟して下さいと言われましたが、今回は19.4ミリまで育っていたので泣きそうになりました😭😭❤️

今回先生からは、出血が多かったりお腹が痛くなったら言ってね!と言われただけなので、あまり気にしなくて大丈夫なのかな?と勝手に思っています🥺💦

• 5月14日
  • ますみ

ますみ

私も初めての妊娠は心拍確認後の流産でした😭(このエコーの子ではありません☺️)

尚更怖くなるから調べまくりますよね💦( ; ; )
    2人目の妊娠の時も調べまくりましたが。笑

私も流産した時は成長もゆっくりで、小さかったです😢
    なのでりんやさんの子もしっかり成長してるようなので大丈夫ですよ💕

スクスクとお腹の中で育ってくれることを祈っています🕊✨

• 5月14日
  • さぁ

さぁ

心拍確認できたら安心だと思ってましたが、そうでも無いんですね😭💦

何人目でも気になっちゃいますよね🤣💓

去年よりは胎嚢も大きくなっていたので、お腹の子を信じます🥺❤️

• 5月14日
はじめてのママリ

えっ!だ円形だと流産の可能性などもあるんですか!?
私が5週目に胎嚢ができた時のエコー見てみましたが完全にだ円形でした😅
先生からなにも言われてないです💦
でも今の今まで切迫や流産の傾向など全くないまま、赤子も元気にここまで来れてるので大丈夫なのではないでしょうか?💦
個人個人で違うとは思うので確定はできませんが、、
大きさは大丈夫だと思います👌✨

• さぁ

さぁ

とても検索魔で、気になるとすぐ調べてしまう癖があってググッたりすると、流産の可能性がある。みたいな事書いていたので不安になっていました😭😭💦
    と、言うよりも他の人のエコー写真がほぼ、まん丸だったので気になり調べたのが発端です😔💦

でも、割と楕円形の方いらっしゃって尚且つスクスクお子さんが育っていると聞いてとても安心しました🥺🥺💓

• 5月14日

まん丸の方が珍しくないですか🤔?

• さぁ

さぁ

あ!そうなんですね🥺💦
    検索魔で色々調べちゃって気になってました💦💦

先生からも特別、流産の話なとされず、ただ出血が多かったりお腹が痛くなったら言ってね!と言われたので、勝手に流産の可能性もあるのかな?と、ふと思いました😭😭💦

• 5月14日

まん丸の方が珍しいと思いますよ🤔私二人いますがどちらも楕円ですね👏

• さぁ

さぁ

そうなんですかね?😭😭
    なんか皆さんのエコー写真見てると、まん丸な気がして😫💦

先生には出血が多かったりお腹が痛くなったら言ってね!と言われたので不安になってました💦💦

• 5月14日