※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま
妊娠・出産

GBS(b群溶血性連鎖球菌)が陽性で出産した方、抗生物質を点滴しながらのお産です。不安でいっぱいです。赤ちゃんに重篤な症状が現れたら...。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

GBS(b群溶血性連鎖球菌)が陽性で出産に至った方はいらっしゃいますか?(つ_;)
抗生物質を点滴しながらのお産になりますと言われ、不安でいっぱいです。。
赤ちゃんに重篤な症状が現れたらと思うと....。
同じような経験をされた方、ぜひアドバイスをお願いします!

コメント

タルト

私も陽性と言われました!!点滴しながら出産しました。
母子ともになんともありませんでしたよ。赤ちゃんにも感染していませんと言われましたし…そこまで心配ならさなくても…よくあることらしいですよ、先生いわく。抗生物質の点滴をしないとしても…出産のときは点滴をされると思います。

みーさま

そうなんですか!!
経験された方のお話を聞けてかなり安心しました(;Д;)(;Д;)!!
回答ありがとうございました!

トリ・B・

私も陽性で点滴をしながらの出産でした。
特に問題は無かったですよ〜。
私は妊娠するだいぶ前から陽性だったんですが、薬を服用するなんてこともなく妊娠し、妊婦検診の時も『点滴しながらの分娩になりまーす』とえらい軽く言われたので、そんなものなのかとあまり気にしませんでした(^-^)

いろいろと不安なことがあると思いますが、出産頑張ってください☆

★M★

私もGBS陽性で、今36w2dの妊婦です。
月曜日の夜から一週間分抗生剤の内服処方され飲んでます。私も陣痛来たら抗生剤の点滴を6時間ごとにしますから〜と言われました❗️耐性がついちゃうから、抗生剤の内服はさせないで分娩の時だけ抗生剤点滴っていう施設もあるみたいで、友人は陽性だけど陣痛来たら抗生剤点滴すると言われ内服はなかったようですが、無事出産され元気なベビーはもう、4ヶ月になります( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
私達もきっと大丈夫です‼️お互い出産頑張りましょうね‼️