※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわし
子育て・グッズ

予防接種後の症状で心配。病院へ行くべきか、様子を見るか迷っています。

【生後3ヶ月 予防接種】
昨日 ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎の2回目と四種混合の1回目のワクチンを受けてきました。
そのうちの1箇所だけ発赤と腫れがありますが、それは小児科の先生から問題ないと言われていたので心配はしていません。
ただ、いつも日中は40分程しか寝ない子なのに授乳後遊ぶこともなく2~3時間寝る(起きてもずっと眠たそう)、熱(37.9℃)、鼻づまり、むせるような咳が起こっているので少し心配です。
予防接種後は熱が出ることがあるっとゆうことは分かってたので「やっぱり。」という感じですが、あまりにも寝るし、鼻がズゴズゴしてるのが気になって…
おしっこもうんちもよくでてて、お乳もいつも通り飲めています。
初めての子供で分からないことだらけなので、病院に行くべきなのか、このまま様子を見るべきなのか、またお風呂はやめといた方がいいのかアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ひまわり

いつも通り飲めていて排泄も問題なさそうなら様子見で大丈夫だと思います😊予防接種で疲れたんだと思います!

• ひまわり

ひまわり

お風呂は私は入れてましたが心配であれば身体拭いてあげてお着替えだけでもいいかもしれないです!

• 5月14日
  • かわし

かわし

ありがとうございますっ!
    お風呂は身体拭くだけにして
    今日1日様子見てみます😊

• 5月14日
mm

娘も肺炎球菌で熱でました!
打った翌日38度の熱があり、その日は1日ぐったりしていて、頻繁に寝るし起きても眠そうでした💦咳も少しでてましたが娘の場合は1日で熱が下がり元気が出てきたので特に病院に行ったりはしませんでした。。もし熱が続くようであれば受診するのがいいかもしれません💦

• かわし

かわし

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😅
    今日1日様子見てみて、続くようであれば受診してみます!

• 5月14日
ぽん

うちの子も昨日予防接種いきました!
鼻ぐずぐずや咳はなかったですが、、初めて38度以上の熱でたのと久しぶりにお昼2時間以上寝てました😴

身体熱くて心配してましたが元気そうなので様子見ようと思ってます😊
鼻と咳心配ですね😢

• かわし

かわし

予防接種後に熱が出るの分かってても心配になりますよね😅
    私も様子見ようと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月14日