※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝せず、夜遅くまで起きているため悩んでいます。昼寝の必要性や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

2歳半なんですが、昼寝してないお子様いらっしゃいますか?
幼稚園、保育園行ってない子で。
我が子は昼寝全然しなくて、寝かしつけてもめちゃ時間かかります、、
昼寝してもしなくても夜は23時にねます、、、
おそいよ!とかの答えはいらないですー。
同じような方いらっしゃいますか?
昼寝させた方がいいんですかね?
2歳までは14時に昼寝してたんですが、、。

コメント

さ

朝8時くらいに起きると昼寝なしで夜10時すぎくらいに寝ます(*_*)
疲れないんですかね🤣

朝6時くらいに起きると夜8時くらいには寝る気がします^^

お庭、お散歩外で1時間以上すると昼寝します。でもおやつ時間くらいにするので
夜寝なくなっちゃいますけど😂

• ひー

ひー

同じですー( ; ; )( ; ; )!!8時半くらいに起きて、昼寝なし23時寝です笑
    朝早く起こせばいいかな?笑
    うちも1時間以上散歩したりすると15時半くらいに眠くなるみたいで、、笑
    もうリズムが最悪です笑

• 5月14日
なのか

昼寝なしです!
夜は20時には寝るけど朝も6時〜6時半の間に起きます😌
朝早く起こしてみてはいかがでしょう🤔

• ひー

ひー

昼寝なし!いてよかったですー( ; ; )早く起こしてみようかなぁ(*^▽^*)そしたら早く寝るかもしれませんよね♡

• 5月14日
  • なのか

なのか

夜早いか朝ゆっくりかどっち取るかですよね🤭
    楽になりますように🙏

• 5月14日
もんちっち

うちは6ヵ月くらいから昼寝しない日もあったりで(^_^;)今は全く寝ません(^_^;)一度心配で保健師さんに相談したことがありますが、夜に充分に睡眠をとれていれば問題ないみたいです!

• ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )
    寝ないですよねー💦みんなちゃんと寝るから心配で💦睡眠は長いのでよし!としますか✨ 元気すぎます笑

• 5月14日