※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
その他の疑問

BCGについて(>_<)コロナとBCGが関係あるのか、、みたいなニュースをちょ…

BCGについて(>_<)
コロナとBCGが関係あるのか、、みたいなニュースをちょくちょく見るんですが、私自身BCGをやった記憶がまったくなく、小さい時から跡もなにもありません。小さい時はハンコ注射やってないからって自分で言ってた記憶はあるんですが、、(ちなみに63年生まれで4つ上の姉にはしっかり跡がありました。)
娘は3歳なんですがそういえば跡全然ないよなと思い気になってさっき腕をみたらやっぱりBCGの跡がなく、なんとか目を凝らしてさがしまくったら本当に見えないくらいにうっすらと7つほどありました。本当にほぼないくらいの薄さです💦
あまり気にしてなかったのですが、3歳でこんなにBCGの跡がないことあるんでしょうか(>_<)💦
今更ですが小児科に行く機会があったときに聞いた方がいいでしょうか??💦

コメント

はな

娘はBCGの跡がなかったので、小児科で抗体検査?してもらいました。
抗体がかなり少なかったのですが、打ち直しすると高熱が出る可能性があるので、難しく、気をつけて暮らしてねって言われました😱

小児科に行く機会があったら跡を見てもらった方がいいと思います!

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    娘さん何歳の時に抗体検査しましたか??(>_<)
    娘の写真をさかのぼってたら、冬だったので腕を出してる写真がほぼなかったのですが、10ヶ月の時にはもお跡が結構見えない感じでした💦
    打ち直しは難しいんですね😭😱
    気をつけて暮らしてねと言われても、気をつけて暮らさなきゃいけないのこわいですよね😱😱
    今はコロナのことがあるので小児科にはなかなか行けないですが、今度聞いてみようかと思います😢

• 5月14日
  • はな

はな

1歳9ヶ月の頃、抗体検査しました。

BCGの注射をした後、次の違う予防接種の時、痕を確認してもらっていて、痕があることになっていたのですが、消えたようです😱😱😱

気を付けろと言われても怖すぎるんですがってなりました。

コロナが落ち着いたら聞いてみてください🙆‍♀️
    抗体があることを祈ってます!!

• 5月14日
  • rr

rr

ありがとうございます😭✨

• 5月14日