※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィ
妊娠・出産

会陰切開の傷がまだ痛くて座っていられないです。同じ症状の方いますか?

会陰切開 傷の質問です。
産後1ヶ月半が経ちますが、お尻の方まで避けた傷がまだ痛いです。
お股に力を入れると、お股も痛いです。
なので長時間座っていられません。
会陰切開してお尻の方まで避けた方
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半じゃまだまだ痛かったです😭
3ヶ月くらいで あれ?そういや痛くないな〜って感じになりました🤔
私は中も縫ったので、半年ぐらいまではヤンキー座りすると中がツーンとする感じの痛みがありました😭💦

• チィ

チィ

そうなんですね💦
    私と一緒ですね!
    中まで縫われると治りが遅いんですかね😥
    私もよくなると信じてもう少し耐えます!
    ありがとうございました😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患部が腫れているとか出血して痛いとかなら産院に行ってみてもらった方が良いかもですが、特にトラブルはなくて痛みだけなら日が経つごとにどんどん良くなると思いますよ🤔
    私は温座浴とかしてました☺️💓
    お股は血流が良いそうなので温めた方が治りも早いみたいですね🤔

• 5月14日
  • チィ

チィ

特にトラブルはありません😀
    人よりも傷が大きかったみたいなので治るのにも時間がかかるんですね、きっと😅
    温座浴!
    思いもつきませんでした😅
    私まだお風呂に浸かるのが不安だったのでシャワーだけだったのですが、お風呂に浸かって温まろうと思います!☺️

いろいろ教えてくださってありがとうございます💕
    初産だったので分からないことばっかりで💦
    助かります☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会陰切開で切った部分とは違う箇所が大きく裂けてしまい、お尻の方まで裂けてしまったので痛みが人より長引いて不安になるお気持ちわかります😭💦
    1ヶ月くらいで治るって思ってたのでそこ超えると不安ですよね😓
    一口に切開したって言っても裂けたか裂けないかでも治る時間は違うし傷の深さや大きさでも全然違うから仕方ないって言えば仕方ないんですけど不安は不安ですよね😭💦

私も悪露とか何か傷口から感染したら怖いなぁと思って中々湯船は浸かれませんでしたが、温座浴していたお陰か治りもなんだか早かったような気がします🤔
    私も初産だったので比較も出来ずですが😂笑
    早く良くなるといいですね😊!

• 5月14日