※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

洋室で赤ちゃんを寝かせる方法について相談です。折りたたみ式のプレイマットや畳のマットを検討中。皆さんはどのようにしていますか?

子供が寝返りを始めて、危ないのでプレイマットの購入を考えています。何かオススメのプレイマットはありますか?洋室の部屋しかなく、子供はミニベビーベッド、私はその下に布団を敷いて寝ています。なので、折りたたみ式のプレイマットの方が便利かなとは思っているのですが。
また、ミニベビーベッドで寝るのが足を出したり寝返りで回転するようになったため布団で寝ようかと思っていますが洋室しかない場合皆さんどのように赤ちゃんを寝かせていますか?洋室の上に畳のマットを買おうかとも検討していますが邪魔になるので寝かせ方を悩んでいます。

コメント

当時同じことを悩み、高いですが投資だと思って画像のを買いました。

今も使っていて、転んでも大丈夫なので買ってよかったです。

• かなえ

かなえ

コメントありがとうございます。可愛らしい色でベビーサークル代わりにもなって便利そうですね。検討してみますありがとうございます😊

• 5月14日
ゆなーん

寝るのは同じ布団で寝てます。寝室に布団敷き詰めてる感じですね。
たまに子供たちは布団からはみでてます笑”
リビングにはプレイマット敷いてますよー。トイザラスで買った、1枚の大きいやつ。150✖️200だっかな。
こぼしたりしても下に染み込まないし、転んでもいたくなさそうだし、お昼寝もそのままできるぐらいのフワフワだし、いいですよー、

• かなえ

かなえ

返信ありがとうございます。家族で布団で寝てるんですね。やはり布団の方が安全ですよね。子供と私は布団で寝ようと思います。トイザラスのプレイマット見てみます。ありがとうございます。

• 5月15日