※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R! 🧸🍭
妊娠・出産

妊娠30wの初マタで、何もしたくない状態。産休まで3週間、罪悪感と情けなさ。出勤したいが身体と心が動かず。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

とにかく何もしたくありません😭

初投稿失礼します!

現在、妊娠30wの初マタです。
最近、特に身体の症状がある訳でもないのに(切迫など)、とにかく何もしたくなく、お休みの日は1日中テレビを付けてベッドかソファで寝転がっています。
趣味だったことでさえ何もしたくない状態です

医療職をしておりまして、産休まで後3週間程あるのですが、そういう日もあり、お休みしてしまったりして罪悪感と情けなさを感じています。

お腹の張りと腰痛があり、先生からは「仕事もう休んだら?」と言われましたが、自分から産休まで頑張りますと言ってしまったのもあって、産休までは何とか出勤したいと考えています。しかし、逆に私みたいなのが出勤しているよりも出勤しない方が迷惑をかけないのではないかとも考えてしまいます。

わたしより辛い状況で頑張っているママさんたちはいっぱいいるし、これから赤ちゃんが生まれて、自分がしっかりしないといけないなと思っていますが、身体と心が動きません😭😭

皆さんはこういう状態はありましたか??あった方はどういう風に乗り越えましたか??

長文で愚痴のような投稿で申し訳ないです。

コメント

ママリ

24時間5キロの袋ぶら下げたままなんだから、生きてるだけで肉体労働中ですよー!!
今しか堂々と休めません。
休んじゃえ。と思います!!

• R! 🧸🍭

R! 🧸🍭

ありがとうございます😭
    そういって頂いて心が軽くなりました!
    休める時に休もうと思います!

• 5月14日
るき

わたしもギリギリまで無理してつづけてて、おなかのはりとかもありました!
安静とはゆわれたけど仕事を休めとはゆわれてなくて気にしなかったら案の定切迫早産になり強制的にはやめの産休に入り入院繰り返しました😭結果そっちのほうがいろんな方に迷惑かけちゃいましたね😂 もう言葉に甘えて休んでもいいかと😭

• るき

るき

産まれたらもうぐーたら生活できないからいまぐーたらしちゃえとおもってずーっと寝てました😂😂

• 5月14日
  • R! 🧸🍭

R! 🧸🍭

ありがとうございます!
    大変でしたね😭
    やっぱり無理は禁物ですね。。
    わたしもある程度割り切ろうと思います🌟

• 5月14日
つん

何もしたくなーいゴロゴロしてたいー動いてもすぐ疲れるーって感じでした😹
子供生まれたらなかなかゆっくりまったりできることないので、今のうちにまったりして無理せず体大事にしてくださいね🙌

• R! 🧸🍭

R! 🧸🍭

ありがとうございます🌟
    私も出来ることなら、ずっとぼーっとしときたいって感じで。。😭

ゆっくり出来る間にしっかりゆっくりしとこうと思います!!

• 5月14日
  • つん

つん

わたしもR!さんと同じように仕事を頑張りたいと思っていたので、なるべく休まず周りの迷惑にならないように…と考えていたのですが、産院の先生に「もう1人の体じゃないし無理して苦しむのは赤ちゃんも同じだよ」と言われて、今は仕事より体のことを優先させるべきなんだなとふっきれました!

• 5月14日
  • R! 🧸🍭

R! 🧸🍭

そうですよね、赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね😢
    今は仕事よりも自分と赤ちゃんを優先しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月15日