※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1ヶ月半で昼夜逆転しているか心配。昼は起きている時間が長く、夜は寝たり寝なかったり。昼夜リズムを整えるべきか、子供のペースに合わせて良いか悩んでいる。授乳間隔は4時間で、朝8時に起床、夜は19時にお風呂。

生後1ヶ月半、昼夜逆転でしょうか。

その日によりますが、10~11時頃に目を覚まして昼から夕方にかけてご機嫌だったりぐずぐずしながら起きています。昼寝や夕寝をしているときもあります。夜は寝たり寝なかったりですが、まとまって起きている時間が昼頃からなので昼夜逆転になっているのかと心配です。

1ヶ月半であれば昼夜リズム作ってあげたほうがいいのでしょうか。それともまだリズムん作っている最中と考えてその子のペースに合わせて過ごしてあげて大丈夫なのでしょうか。
ちなみに寝てても起きてても朝は8時にはカーテンをあけて21時にはくらい部屋に移動させてます。お風呂は19時に入れるようにしています。授乳間隔は4時間くらいで混合で欲しがるときにあげています。

コメント

❁

まだ1ヶ月半ならまだまだ無理にリズム作らなくてもいい気がします!
そのうちだんだんその子のリズムになっていくと思いますよ😊
うちの場合、リズムは4ヶ月すぎてから定着してきました!

• ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

まだ焦らなくてもいいんですね😂夜寝れないと自分も昼頃まで二度寝しちゃうこともあるので、その影響もあるのか心配で😂

• 5月14日
はじめてのママり🔰

私の子はのこのこ夜の12時から起きてきて朝の7時まで寝ませんでしたよ😓朝の7時からは授乳したら寝ての繰り返しで夜の12時からは授乳してもずっとおきてました😓
頑張ってリズムを作ってあげてましたが全然治らず3ヶ月入って勝手に朝起きて夜起きてのリズムになりましたよ🙂やっていたことはゆうこさんと変わらず朝はカーテン開けて夜の21時には部屋を暗くしてました❗️
お風呂の時間を毎日同じ時間に入れて、起きたらなるべくテレビの音聞かせるために一緒にリビングに連れて行ってました❗️

• ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

夜の12時から起き出されるのは大変でしたね😂今はベイビーのペースに合わせて、だんだん整っていくのを待ってみます

• 5月14日