※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
住まい

早くマイホーム欲しい!と思うけどいざ、その気になるとローン地獄が怖く…

早くマイホーム欲しい!と思うけど
いざ、その気になるとローン地獄が怖くて
結局まだいっかって毎回なる……🤣

10年以内に建てられたらなーと軽い気持ちで
とりあえず貯金増やすことを目標に日々してるけど
子ども産まれてからほんと財布が緩い🥶

はーあ、田舎で土地が安いところ羨ましいな〜。

いざ建てるってなっても平均くらいしか無理だろうし😭

コメント

リボン

私もマイホーム欲しいなって思って今は義実家で我慢しています!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

欲しいですよね⭐️
    インスタとかめっちゃマイホームの方の見てます笑

• 5月14日
  • リボン

リボン

私もインスタで検索しまくってます!
    もう建売でいいかなーなんて思ってます😂

• 5月14日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

収納とかめっちゃ憧れては
    「もし家かったら〜ここはー」とか1人で妄想してます(ボソッ)笑

うちの旦那は注文住宅より、半建売?みたいなやつがいいと言ってて🥶
    でも私自身もがっつり自分でこうしたいとかはそこまでないしってとこです🤣

• 5月14日
  • リボン

リボン

分かります🥺🥺🥺
    ここが自分家だったらな〜とか考えます(笑)

半建売なんてあるんですね!初めて聞きました😲

• 5月14日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ほんと羨ましいですよね😭

私も初耳で🥺
    なんかそういうのがあるみたいです🥶

• 5月14日

都内在住元々戸建てに興味がなくマンション一択でしたが、やっぱりマンションの方が安上がりな気はします😂

都内できちんと広い家建てようってなったら土地代だけで家建てられるかもだし、土地広く買えなかったらペンシルハウスになるし…😂しかも将来修繕する事考えると別途貯金をそれ用に毎月5万はしておいた方がいいって言ってました😂

ママリ見てるとマンション派ママさん少ないイメージですが、24時間ゴミ出し可能だし、最近は共用部も充実してきてるのでいいですよ〜☺️
うちは保育園もマンション内にあります!居住者優先ではないですが笑

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

前に賃貸のマンションいたときに24時間ゴミ出しのとこだってそこは良かったです🥴

保育園がマンション内にあるってすごいですね🥺❤️❤️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ローンとか固定資産税とか近隣住人とのトラブル怖いです😭

いつか引っ越すかもと思うと賃貸にピッタリサイズの収納買うのももったいなくて。インスタでキッチンとか洗面所とか綺麗に収納してる投稿を見て憧れてます👏💕

子供がある程度大きくなってから家建てた方が床とか壁に落書きされなくて綺麗に住めるかなと思うことにしてます🙏

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

怖いですよね🥺
    近隣トラブルあったらもう終わりですよね(´・ω・`)

それめっちゃ分かります!
    パントリーに無印ファイルボックス揃えたりいいなーと思うものの今の賃貸でしても
    引っ越した時無駄になったら勿体ないしって我慢ばかりです🤣

実母もそれ言います🥺
    我が家も今のご時世、庭で遊ばしてるご家庭みたら
    マイホームいいなーと思いますが
    傷とか色々着けられちゃうからある程度大きくなってからがいいです🤣

• 5月14日