※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamat
子育て・グッズ

ストローマグでのストロー練習がうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

いきなりストローマグでストロー練習させてるんですが、歯が痒いのかストロー噛んで引っ張って遊ぶものだと思っているのか、全くできません😂
押してお茶出しても無視😂😂
アドバイスなどあればお願いします😭

コメント

慌てることないと思います。
私なんて9ヶ月までストローの存在忘れていて、紙パックのお茶のストローをいきなりくわえさせ、少し押して出してやったら速攻吸えるようになりました〜!

• mamat

mamat

その後偶然にちょっと吸えてました!気長にゆっくり練習していきます☺️ありがとうございます。

• 5月14日

退会ユーザー

多分、7ヶ月くらいになると上手になってますよ!
    上の子の時は6ヶ月終わり頃に上手にすえてました🤗
    息子さん頑張れ〜🥰

• 5月14日
ままり

まだ5ヶ月なら全然今からだと思いますよ😭

娘も5~6ヶ月からずっと色々試行錯誤してましたが噛んでばっかで飲んでくれない、パックのお茶などを出しても口から吐き出すの繰り返しでしたが、11ヶ月になって最近やっと上手に飲めるようになりました😂💗

• mamat

mamat

あと3日で6か月になります!その後たまたま吸えましたが、まだまだ気長にゆっくり練習していきます!

• 5月14日

私も同じくらいの時期から練習させました!
うちはストローにおちゃを吸わせてそれを口に流す方法でまずは少量ずつあげました!
1ヶ月くらいやってそのあと、
マグを使ってならして
7ヶ月にはちゃんと飲めるようになりましたよ!

• mamat

mamat

その後たまたま吸えました!でもまだ練習必要です😅気長にゆっくり練習していきます!ありがとうございます😊

• 5月14日