※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

妹に踏まれて転んだが、胎動はあるものの心配。病院に行く時間が遅くなるが、転んでも大丈夫か不安。

今、私の部屋で妹が寝転がっており
布団に足が隠れていてわからず踏んでしまい
私が前に倒れるように転んでしまいました。

転んだと言うか、やばいと思い速攻で手をつきお腹に直接衝撃は当たらず。
胎動を確認しているといつも通り動いてはくれていますが
臨月にも入り胎動が昔より減ってきているので心配です。

ネットで調べていたら胎盤が知らずに剥がれて酸素が送れず赤ちゃんが危ないなどの記事を見かけました😭


今車出せないので病院行くにせよ夕方になりそうなんですが、転んでも平気だったと言う方いますか?

妹も不安がってどうしようどうしようと凄く謝ってきて気遣わせてしまい

コメント

ママリ

わたしも臨月頃に朝起きて2階の寝室から1階のリビングまで行こうと階段を降りていたらあと何段階のところでふわーっと踏み外しそのままドテっ!と🗯転んでしまいました。手は着きましたがお腹も少し打ったしなかなかの高さから落ちてしまい(´・_・`)

でもなんともなかったから特に気にすることもなく…ふつうに元気な赤ちゃんを予定日に出産しましたが(´・_・`)

今更この質問を読んで危なかったんだなーって思いましたf^_^;)


念のため診てもらったほうがあんしんできるし、夕方でも病院に電話して診てもらってはどうでしょうか?

りこぴん☆

お腹をめっちゃ強く打ったり事故等で思いっきりお腹をぶつけない限り大丈夫と言われたことがあります!
胎動も感じられているようですし、心配になるのはとてもわかります!
病院で診てもらうまで赤ちゃんの生命力を信じましょう^^

☆

胎盤が剥がれたら激痛&出血なので、絶対わかりますよ!

胎動があるということなので、赤ちゃんは無事なのでは?(*^^*)