※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘に靴下をはかせるか悩んでいます。外出時に足を冷やさないようにと言われましたが、娘は靴下を脱いで口に入れるので困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月の娘がいます。この時期、靴下ってはかせてますか?外出した時、年配の女性から頭寒足熱って言葉知ってる?足は冷やさないように靴下はかせなさいと言われました。うちの子、靴下はかせても脱いで口に入れたりするのではかせてません。いちいち説明するのが面倒だったので軽く聞き流しましたが、ちょっとモヤモヤしたのでここではかせてください。すいません。。

コメント

mama

履かせてないですがスーパーなどは
寒いので履かせます。

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの娘も靴下履かせるだいたいすぐとってしまいます!外出時なんかそれで何度か靴下を無くしたことがあります😂なので履かせてません😂

deleted user

秋冬しか履かせてなかったです😂😂履かせなくて良いと思いますよー。
そもそも何十年前の子育てだよって感じですし何か言われても適当に受け流してます。笑

♥

履かせずに持ち歩いてます!

ななmama

今の時期は履かせてません
確かに見た目は寒そうかもですが、熱がこもって脱水起こしちゃわないかな?って思います

maru

履かせてないですよ!
ブルマで足がけっこう出ている時などは、スーパーの冷房対策でレッグウォーマーを履かせる時もあります✨