※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびいくら
子育て・グッズ

男の子を育てていると、女の子に気を使うことがありますが、実際は女の子のご両親の方が気にしている可能性があります。女の子ママは特に気にしていないかもしれません。

男の子しか育ててないから、
砂場とかで女の子が近くにいると
息子が靴とか服とか汚しちゃったらどうしようって
ドキドキヒヤヒヤしちゃいます。

めちゃくちゃ勝手な思い込みなんだけど、
女の子のご両親の方が
汚れやケガに敏感な気がしてしまう。

女の子ママは別に何も思ってないんだろうけど😅

コメント

JR @

それ分かります!!!😆
泣かせちゃったらどうしようとかも
女の子の方が気にしちゃいます💦
こちらの勝手な偏見かもですけどね!笑

  • えびいくら

    えびいくら

    共感してもらって嬉しいです!
    そうですよねー。
    男の子同士のやりあいは何も思わないのに😅

    • 5月14日
ちぃか

気になります
そして結構気にしてる人もいますよね。男の子って遊び方激しいとか言われます。
そんなこと言わないでと思います!

  • えびいくら

    えびいくら

    あ、そうなんですね!
    気を付けないとダメですね😣
    確かに遊び方は激しいです、、、

    • 5月14日
ひなの

靴や服の汚れは気にしてませんよ〜!
公園行くのに汚れてもいい服や靴でしか行きません😌

私はぜーんぜんきにしませんよ😲

  • えびいくら

    えびいくら

    女の子ママにそう言ってもらえると安心します!
    女の子の方が可愛い服や靴が多いから、
    余計にそう感じるのかもしれないです😅

    • 5月14日
メメ

分かります😂
相手は気にしてないかもしれないし、友達んちの子なんかはうちよりやんちゃなんで気にしないけど公園とかプレ幼稚園なんかで会った女の子には凄く気を遣います…。
少し押しただけでも「女の子だからね、優しくしてねー!」とかさり気なく言ってしまう…。

  • えびいくら

    えびいくら

    そうなんですよー。回りの女の子はめちゃくちゃオテンバで、
    泥だらけになって走り回ってるのに、なぜか知らない女の子には緊張😅

    • 5月15日
シロクマ🐻

公園行く時は汚れるの分かってるので気にしてません☺️
食事の方が汚れるので
洗って落ちたらラッキー!ぐらいの気持ちです🤣
血ダラダラや顔じゃなければ
ケガも気にしないです🙃

  • えびいくら

    えびいくら

    めちゃ逞しいママさんですね!
    男しか育ててない私からすると、女の子の服はホントに可愛くて全部がよそ行きの格好に見えちゃうんですよねー笑

    • 5月15日
deleted user

女の子の親ですが全然気にしないです🙄逆に偏見で女の子と遊ぶのは気を使うから嫌とか言われてる方が嫌です😅💦

  • えびいくら

    えびいくら

    気分を害されたならすみません!
    「娘」への憧れが強いんだと思います😅なんかポキって折れちゃいそうな細さと柔らかさがあるんですよねー、女の子って。

    • 5月15日