※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を寝かせた後、実母に預けて友達と遊んでいたが、他のママたちの意見に不安を感じ、母性について悩んでいる。今後は夜の外出を控えることを決意したい。

旦那さん又は実母に預けて夜友達と遊んだ事はありますか?
うちの子は今2歳5ヶ月なのですが、ここ一年半くらいは全く友達と遊んでないのですが1歳くらいまでの間に実家に帰る度に実母に預けて子供が寝たあと家の近所で地元の友達と会ったりしてました。(そして子供が起きる前にまた家に戻る…)

8回ほどそんなことをしてしまいました。
子供が基本寝てから朝までぐっすりで夜泣きしなかったのと
実家は信頼できるし子供が寝た後から起きる前に帰れば大丈夫だろうと思ってしまっていたからです。

でもママリで見てると夜子供を預けてまで遊びに行こうなんて思わない!子供が心配で預けたくない!と言ってる方が沢山いて自分には母性が足りないのかと不安になったのと後悔でいっぱいです。

勿論娘の事は愛していて大好きです。宝物です。

もう今後夜の外出はしないと誓いましたが
皆さんはやはり子供が産まれてからは夜は外出した事はないですか?

コメント

JR @

夜泣きがあるのでパパに任せて
出かけたことはありますよー!
実母には申し訳なくてできなかったですが💦
それで愛情不足とかはないと思います。
ママも人間なんでその時間に息抜きして
それ以外しっかり子どもと触れ合ってるなら
私は全然いいと思いますよ!

chocolate★

夜はないですが
朝から夕方までとかは
預けて遊びに行ったりした事はありますよー!!!
この先夜遊びにご飯行ったりとかあると思うしたまには
行きたいなーと思ってます😊
私はたまにならいいと思います💦

ママリ

コロナ期間抜きで。
主人が2人寝かしつけしてくれるので、出かけることありますよ😊お母さんも息抜き必要ですよ。
主人も飲みに行きますし。

はじめてのママリ🔰

夜だろうと昼だろうと外出するのはママリさんの自由ですし、娘さんのことを愛していらっしゃるのなら全然なんとも思いません☺️
実際私の周りにもたくさんいます☺️
けど、私はたぶんしないです🤔
結婚式など、大事な用事があるときは別ですが、それ以外はなにがあっても子供を1人で寝かせたくは無いです😭
私が一緒に寝たいだけですが🤣

はじめてのママリ🔰

そもそも夜勤なのであれなんですが、休みの日に夜飲みに行ったりしますよ😊!

めい(・∞・)

生後3ヶ月くらいから預けてご飯や飲みに行ったりしてますよ( ¨̮ )!
3ヶ月に1回とか少なくて半年に1回とかです!
県外に出てる友達が帰ってくる時は飛行機でしか帰って来れないので実母と旦那に甘えさせてもらってます(^^)
何かあればすぐ帰る約束で「息抜きしておいでー」と快く送り出してくれます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

今はコロナで無理ですが、今後もお願いするつもりです!
私も以前に同じように悩んだ事ありますが実母に
「普段から愛情不足とか相手していないって感じだと、子供の態度で分かるもんだよ!だから大丈夫。ママも息抜きしないとダメ。ママがダメになって1番困るのは子供、それこそ愛情不足!」と言われて納得しました(TT)

mama

夜にっていうのは少ないですが
実家に預けたこと何回かありますよ😄
あとは旦那とデートするのに
預けたこともあります。
旦那1人に任せるっていうのは
ほとんどないです。
預けても数時間(笑)

hony

主人とは寝る時は大泣きするので今は辞めてますし
なかなか予定あわないので
特に出かけてませんが
2人の子供なのになんでダメなのかわかりません😂

男の人は飲み会とか友達とは気軽に出かけてもなんも言われないのに😑

なのでもう少し大きくなったら出かけたいし
コロナ落ち着いたら
流石に実母は寝かしつけできないけど最近懐いてきたので主人とディナー食べに行きたいと思います💕