※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝すぎているか不安。夜はしっかり寝ているが、養父が心配している。朝7:30に起き、12:30にまた寝かせている。夜は22時から0時に寝ている。

今日は朝7:30に授乳で起きて、8:30から1時間ほど寝ました。

お散歩行ったりして12:30に寝かしつけてまだ今も寝てるのですが、生後2ヶ月だと寝かせすぎですか?

養父が「こんなに寝かせるから夜寝ないんだ」と毎日言ってきます。
構いたい養父がわざと文句言って、そんなわけないと思ってますが不安になりました…

お風呂は大体20時から入っていて、22時から0時くらいには寝てます。
次に起きるのは3時、その次が7時くらいなので夜はしっかり寝てると思います。

コメント

deleted user

2ヶ月なら全然3時間お昼寝とかしてましたよ!日中寝不足な方が帰って夜眠れないそうですよ〜

🍋ちーママ🍋

そんなものじゃないんですかね🤔🤔
まだまだ安定しないと思いますし、お子様のリズムで寝たり起きたりすればいいと思います!
お母さんは大変かと思いますが、まだ産まれて間もないですから、授乳さえ出来ていれば大丈夫かと☺️✨

ママリ

その頃はそんなもんな気がします🤔
ただ個人的な意見ですが、お風呂や寝かしつけの時間が少し遅いかなと思いました!!

はじめてのママリ

うちは一日中してます😂
昼もほとんど寝てるし、夜は一回か二回しか起きません😃
少しお風呂が遅い気がしますが、大人の都合ならしょうがないかなと思います!

まめすけ

うちもほとんど同じサイクルです!
義父さん…構いたいんでしょうけど、違う言い方に変えて欲しいですね😊
「そんなに寝たら僕寂しいですー」とか♡

west

生後2か月で良く寝てくれるならそれはラッキーだと思います♡
日中寝ると夜寝ないかもとか私も不安になりましたが、うちは魔の3週目過ぎたらそこまでひどく寝ないことは少なくなりました。
もちろん、3時間ごとには起きますが😂(最近もそうです)

子どもが寝てる間はママも休む時間って言いますし、ママ想いなお子さんですね💕😊🎶

一応、5時間しても起きないなら、ミルクあげるために起こしたことはありましたよ〜。私も2か月の時でした😊

🌸

皆さんコメントありがとうございます!
お風呂はいつも母に手伝ってもらっていて、父のご飯の時間とずらさないと怒られるので、父が食べ終わった20時くらいにしか入れられないんです💦
(食べてるときに母がいないと怒る)
寝かしつけはお風呂から上がって21時くらいからしますが、なんだかんだ寝ぐずりなどで完全に寝るのは22時から0時くらいになってしまいます🥺🥺

お昼は寝すぎじゃないみたいで安心しました!
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️