※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

タオル、バスタオルは家に何枚ありますか?また、どのくらいの頻度で新品…

タオル、バスタオルは家に何枚ありますか?
また、どのくらいの頻度で新品に交換しますか?

もらったタオルがあって、古いのを捨てるか迷ってます💦
私はとってもズボラなので、特にお気に入りのタオルなんかは10年選手のものもあったり…😅

普段は取れない汚れがついたら捨てますが、臭ってきたら熱湯に浸けてとれるので、ちょっと固いけど新しいのより吸水性も上がるし、まだ使えると思うと捨てるのもったいなくて😅笑
1年くらいで交換されてる方が多いようですが、本当に?と疑ってしまいます…笑
タオルって買うと結構お値段しますよね?💦

実際はどうなんでしょうか?🤔教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ

臭いと思ったら捨てます😂熱湯につける作業が面倒なズボラなので、、
と言っても最近は結婚、出産祝いでバスタオルもらったり、買ったりと一気に入れ替えたので、一番古いので3年目です!
10枚くらいです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに熱湯につけるの面倒です!笑
    私も結婚した時に処分せず、全て持ってきてしまったので、そろそろ入れ替えてもいいかもしれません😂笑
    10枚あれば足りるんですね!我が家は15枚以上あり、更に賃貸で収納場所がないので枚数減らそうと思います💡

• 5月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お風呂に使うのはフェイスタオルが15枚くらい
バスタオルが5枚くらい
子供用のガーゼタオルが2枚あります!

私が一人暮らししてた時のタオルをキッチンやトイレの手拭きに使ってます笑
それはもう6年ほど前から笑

お風呂のは夫と結婚してからなので3年使ってます🤣

• ママリ

ママリ

バスタオル少なめなんですね!😳洗濯は間に合いますか?

6年経ってても全然使えますよね😂笑 他にも同じような方がいてちょっと安心?しました。笑

• 5月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私と子供しか使わないので間に合います🤣

むしろキッチンとかはよく水分吸収して使いやすいですよね笑笑

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😄
    収納少ないのでうちももっと枚数減らそうと思います😂笑

わかります!キッチンのやつは使い古したやつばっかり専用で使ってます🤣笑

• 5月14日
ゆ

バスタオルは8枚です。
年2回、お盆とお正月に買い換えるようにしています。

• ママリ

ママリ

年2回ですか!!😳衛生的で素晴らしく、羨ましいです☺️
    結構お金かかりませんか?
    我が家はあまり裕福でないので残念ながら頻繁には変えられなさそうです😅

• 5月14日
  • ゆ

しまむらで安いものを買ってるので1枚1000円もしませんよ(´˘`*)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

1000円しないのは安いですね!😳それなら買い替えやすいですね☺️情報ありがとうございます🙌

• 5月15日

私も10年選手のタオルあります😂
吸水性いいし使えるうちは変えません!
旦那に、もう捨てたらって言われる事もありますが🤣

バスタオルけっこうしますよね💦
バスタオル頻繁に買い替えるより、そのお金を違う事に使ったり貯金したいです😅

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃって安心しましたー!笑
    使ってるタオルのほうが吸水性、良いですよね!笑 でも旦那さんにも言われてるんですね😂笑

気持ちわかります!私もどちらかというとタオルは貰い物のイメージが強くて、買うお金がもったいないような気持ちにもなります💦

• 5月14日
ゆうこ

バスタオル25枚くらい
フェイスタオル30まいくらいあります!
フェイスタオルは穴があいたら捨てます笑

バスタオルはほとんど使わないので、もらったりすると増えるばかりです😂

• ママリ

ママリ

沢山お持ちなんですね!穴があくまでとなると結構な期間持ちそうですね!笑
    同じような方に出会えて安心しました!🤣笑
    増えるばかり、ですよね😂

• 5月14日

ビッグフェイスタオル(バスタオル以下フェイスタオル以上)をお風呂用に使ってます。夫婦用6枚と息子用3枚。フェイスタオルも6枚です。
年1で変えてますよー。
貰い物は売れたら売る。売れなそうなら実家か誰かにあげてます😅

• ママリ

ママリ

ピッグフェイスタオル、便利ですよね😄うちも大人はそれをお風呂で使ってます!ただ、別にバスタオルも山の様に大量にあります。笑
    6枚は少なく感じますが、お洗濯して回りますか?年1で変えるなら、なんか気持ちも上がりそうですよね!😄私もそうしたい気持ちはあるんですが、貧乏性で勿体なく感じちゃって💦笑
    今は人にあげれそうな物がないので、次からは売るかあげるかしようと思います🙌

• 5月14日

退会ユーザー

ビッグフェイスタオルお使いでしたか☺️便利ですよね。
    うちは6枚で充分です!ただ、6枚をローテーションなので痛むのが早く年1で変えてます。
    私も貧乏性なので、変えるタイミングでハサミで切って掃除用のウエスにしてますよ😃笑

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ローテーションが早いと痛むのも早くなりそうですね!でも掃除で使えたら役目は果たしてくれた気がしますね!☺️
    我が家ももう少し交換頻度上げてみようと思います😂

• 5月15日
ママリ

10枚ずつはあります。5年くらい使ってます!ちょうど買い替えようかいろんなサイトで探してるところでしたー!使えるから迷いますよねー!!

• ママリ

ママリ

ちょうど買い替える予定だったんですね!😄そうなんです、まだ使えるから迷ってしまうんですよねー💦でも現実的に3〜5年くらいで替えるのが一番良い気がしてきました!笑
    古いのは雑巾にして、うちも10枚くらいに減らそうと思います!
    素敵なタオルが見つかるといいですね😊

• 5月14日