※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

親友が愛着障害の彼氏に尽くしすぎており、親もキレている状況。彼氏は結婚に消極的。親友はどうすればいいか相談。

すみません、長々と愚痴です💦

親友が、
「僕だけ愛して!ずっと一緒にいて!」
って、愛着障害丸出しの彼氏にズブズブはまっていってて見てて辛いです😢

親友は実家住まいなのですが、毎週末その彼氏の家に泊まりに行って尽くしまくってます。

親友いわく、毎週行ってあげないと、
「僕を嫌いになったんなら捨てていいよ…」
と、彼氏が情緒不安定になるそうです💦

最近、ついに親友の親が
「きちんと挨拶もない奴の所に、娘が毎週毎週 通い妻のように行くのは見ていられない!今月中にでも挨拶に来させて、家を出て勝手に籍入れなさい!」
とキレたそうです…。

そのことを彼氏に言うと、
「そんないきなり挨拶なんて怖くてできない」
と断られたと…😅

「私は絶対彼との結婚を逃したくないんだけど、どうしたらいい?」
と親友から相談されましたが、「とりあえず腰据えて挨拶させなよ…」としか言えませんでした…。

本当は、そんな自分勝手で甲斐性のない人やめときなと言いたい…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家に毎週泊まる関係なら挨拶は必要ですよね💦

ぴこさんの対応は正解だったと思います。

いきなりじゃない挨拶ってなんだよって感じです😅

• ぴこ

ぴこ

聞いてくださってありがとうございます😭✨
    付き合って一年以上経ち、結婚の予定も2人で立てたらしく…
    そこまで話が進んでて、彼女の親が来いと言ってるのに断るってどういう神経だよと思います😣💫
    親友は「親より彼が大事!彼を急かして不安にさせたくない」って言っててゾッとしました…💦
    共依存って怖いですね😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い😨1年も経ってるなら毎週泊まってなくても親としては顔見たいですよね😅

経済的にも精神的にも心配です

お若いのかしら…

• 5月14日
  • ぴこ

ぴこ

29です…😭
    完全に親友もおかしくなってきてるので、ほんと怖くて…💦
    つくづく恋愛って、その人の隠れた弱さや闇も引き出すんだなぁと…知らなくてもいいことを学びました😅(笑)

• 5月14日