※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

お腹が大きくなると傷が痛むので対策が知りたいです。妊娠線予防のためにクリームを塗りたいが、傷テープを貼るときに困っています。対策案を教えてください。

お腹が大きくなるにつれて
腹部の傷が裂けるように痛みます😔

2月に卵巣の手術を受けており、
子宮の上あたり1本線で傷があります。

最近お腹が大きくなってきており
動く度にその傷がズキっと痛みます😭😭
痛むのは玉留めの方に限ります💔💔

あまり同じ様な方はいらっしゃらないかも
しれませんが、何か対策ってありますかね😭
次の検診は今月末でその時には先生に
聞こうとは思ってますが今できる対策案が
欲しいです😢😢😢😢

今は傷んだらすぐにボディークリームを塗る。を
していますが、正直あまり効果は…💦💦
術後に買っていたアトファインの傷テープが
ありますが、毎日妊娠線予防の為にクリームを
塗りたいので最近は貼っていません……

傷が裂けるんじゃないかって恐怖と痛みと
毎日戦ってます😭😭😭😭
案があれば頂きたいです😭😭😭😭

コメント

まいまい

卵巣の手術はしたことがありませんが、帝王切開をしました!
妊娠線予防をしても、妊娠線はできる人はできるので、傷が裂けそうで怖いなら、検診まではテープを貼ってみてはどうでしょう??

4ヶ月経っているなら、傷が裂けることはなさそうですけどね☺️
たぶん、皮膚が突っ張っているんでしょうね!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😭🙏
    アトファイン貼っても痛むのは痛むんです😢

傷もしっかり塞がってるので裂けるのは無いとは思うんですが恐怖心が勝ってしまってて😱😱
    皮膚の引っ張りがこんなにも痛い物だと思いませんでした😭

• 5月14日
あんず

私は1人目妊娠中(4ヶ月頃)に卵巣嚢腫の摘出で開腹手術しました☺️
術後からかなりお腹が膨らんできたこともあって傷が痛かったですが私の産院では特に対処できることはないと言われました😣
あと、私は手術中たまたま手術のライトが鏡のようになって見えたので手術されているお腹をずっと見ていたんですが(笑)、お腹は筋肉部分も皮膚の部分も2重に縫ってくれるので絶対に裂けないなと思いましたよ☺️

ちなみに結局その時のお産は帝王切開になりましたが、術後は妊娠などお腹が大きくなくても術後4ヶ月くらいであれば普通に痛かったです😥
その後1年少したって妊娠した今回の妊娠中もまたお腹が大きくなってきて痛いです😅

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😭🙏
    そうなんですね?!こんなにも痛いのに対処法がないのは辛いです…

怖い…(笑)
    私は臓器を引っ張られる気持ち悪さで術中は吐きまくりでした😂😂笑
    筋肉の部分も塗ってくれるんですね!!

私も今後帝王切開になるんだろうなとは思ってるんですが自然分娩が良かったです…😢
    私の普通のお腹切った傷は1ヶ月もしない内に痛みは引いたのですが、帝王切開は結構痛み長引くんですね…怖いなぁ😢😢

痛いですよね💦💦💦
    なるべく痛む傷の方を伸ばさない様に起き上がったりで本当に大変です💦

• 5月14日