※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの言葉について相談です。娘は「アダアダ」、他の子は「マ」が多いそうです。皆さんのお子さんはどうですか?

もうすぐ生後9ヶ月です👶🏻
月齢近いお子さん、どんな言葉を連呼しますか??

赤ちゃんそれぞれだとは思いますが、
娘は「アダアダ」ってずっと言ってます😂
周りの子は「マ」が多いです。
「マ」を連呼すればママと言ってるみたいなので、
可愛いな〜と羨ましくなります🥺🥺

みなさんはどうですか??😂

コメント

三児のmama (26)

うちの子
ぱーぱーぱー
とかよくいいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパ喜びますねっ🤣

    • 5月14日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    パパとははっきりゆってないので旦那にはなにもゆってないです笑笑
    でも
    きゃーとかアーーとかの方が多いです🤣

    • 5月14日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あぱあぱとか、まんまとかですね😁

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリエーションあって可愛いです💕

    • 5月14日
deleted user

うちもアダアダが基本ですよ!🤣
最近はマやパやマンが多いです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💖
    次は何かなーって楽しみです😂

    • 5月14日
ぶーちゃん

うちは、ほとんど
あぱっぱっぱっぱ
です笑
パパは大喜びです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとメロメロでしょうね😆💖💖
    ママママって呪文かけてます(笑)

    • 5月14日
deleted user

まーまーまー、ぱっぱっぱっ、
にゃむにゃむにゃむー
↑最近こればっか行ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にゃむにゃむ可愛すぎます😂💖

    • 5月14日
ゆずママ

ナンナン〜を連呼することが多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうちマになりそうですね😆🧡

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

「んまんまんま〜、まんまんま👶」
って言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー羨ましいです🥺🥺💛

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すかさず「ママだよー!」って
    言い聞かせてます(笑)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は言ってもらえるよう、マママママ〜と呪文唱えてます🤣

    • 5月14日
ななmama

少し前は、
まんまんま〜とか、あばばばば〜とか言ってましたが、何故か今のブームは、
あっあっあっあっです(笑)
千と千尋の神隠しのカオナシみたいな感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カオナシ(笑)ぜひ手も添えてほしいですね🤣

    • 5月14日
deleted user

「ダダダダ」「ババババ」
「おー」「あー」が多いです︎︎︎︎☺︎後発声練習かのように「あっあっあっあっ」て言います🤣
「ババババ」はパパが呼ばれてると勘違いしてます🙃笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それっぽく聞こえるだけでも嬉しいですよね〜☺️☺️
    パパさんメロメロでしょうね🧡

    • 5月14日
みー

「あったあった」や「だっだっだ」ですね💕
眠たい時や私じゃないとダメな時は「まんま〜」と泣くので
あれ?うちの子もしかして理解してる?天才なのか?と親バカ炸裂してます😂😂
欲しいおもちゃがあった時も、あったあったと言うので
偶然でしょうけど、あったの?よかったね〜🥰ってデレデレしちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まんま〜って甘えてますね可愛いです🥺
    娘も私に衝突したとき、イテテテ〜って言いました😂😂

    • 5月14日
m♡mama♡

うちは最初にパパパパを連呼し、パパは大喜びでした😂
次にんまんまんまからままままを言うようになり最近はなんなんなんやその他言葉を発するようになり、グズグズしてくるといや〜って言ってます😂

色々話せるようになってきてるので次はなにかな?と楽しみな毎日です💖