※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ茶
その他の疑問

賃貸にお住まいの方で小学生のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたい…

賃貸にお住まいの方で小学生のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいんですが、
現在、メゾネットタイプのアパートに住んでいます。1階はキッチンとリビング、2階は寝室と子どもの遊び部屋として2室あります。
皆さんは、学習机置かれていますか?
後、着替え等の類いやチェスト等はどこに置かれていますか?

家は朝のバタバタの状況だったり、旦那さんが不規則勤務でリビングで寝る事も多い事から、子どものチェスト、靴下下着類、ハンガーラックをリビングに置いてある為狭く感じ、改善の為にも配置換えを検討したいので、皆さんの配置をお聞きしたいと思いました。

コメント

まっこ

同じような間取りです。
一応机のようなものは置いてますがそんなしっかりしてるものではなく、基本はラックだけど引き出せば簡易的な机になるものを置いてるだけです。
それを2階の子供部屋にしてる部屋に2人分おいてます。

今は休校でしばらく学校行けてないので一時的に片付けてますが、いつもはランドセルなどを入れておく入れ物をリビングにも置いてます。

• まっこ

まっこ

こんな感じのを使ってます。
    上の子ももう高学年なので、中学生にもなれば机は新しく用意しなくてはならないかなとは思ってるので…
    今はこういう簡易的で良いかなと。

• 5月14日
  • ぽこ茶

ぽこ茶

遅くなりましたが、回答ありがとうございます(^^)

まさに、私もこのような机を考えていました。
    定番の椅子があって本格的な勉強机だと場所も取るし設置もなかなかの重労働な気がして…

差し支えなければで構いませんが、どちらのお店の商品でしょうか?

• 5月14日
  • まっこ

まっこ

結局リビングでやってて、ほぼ荷物おきというか本来のラックとしての役割しか果たしていませんでした。
    そうこうしてるうちにそろそろ中学生…という時期になってきて、本格的なの買わなくて良かった…と思いました。

うちは楽天で買いました‼️

• 5月14日
  • ぽこ茶

ぽこ茶

確かに、家もリビング学習になる可能性大ですね(笑)

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月14日