※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

湿疹が酷く、ワセリンを買ったが、乾燥防止用で肌荒れには逆効果か。ワセリンに種類があるのか、間違って買ったか心配。明日の検診で相談する。

湿疹が酷く、投稿等でワセリンが効果的だと拝見して
薬局で手に入れました(^-^)

ですが、よく見ると乾燥防止、あれている場所は塗らないでと書いてありました…
湿疹はお風呂上りに塗っても乾燥防止なだけで、肌荒れには逆効果…?

ワセリンにも種類があるのか(><)
これはまちがって買ってしまったのでしょうか😂

明日一ヶ月検診なのでお薬もらおう…笑

コメント

はんな

ただしいワセリンの写真よければ貼ってください┏●
それは、薬局などに置いてありますか…。

み

病院でもらえるプロペトっていう保湿剤がいいですよ!
うちの子も生後1ヶ月頃から乳児湿疹がひどくて市販の薬を塗ってたのですが治らず
生後半年過ぎて病院でもらったプロペトを塗ったらすぐよくなりました!
今は肌スベスベです👌🏻

  • み


    お出かけの時はこちらをも歩いてます☺️

    • 6月12日
  • はんな

    はんな

    画像ありがとうございます(><)
    ちゃんと調べてから買えば良かった😭みなさんプロペト推しですね😱明日病院で頂きます💦

    • 6月12日
  • み


    早くよくなるといいですね😢
    湿疹が酷いと可哀想になってしまって心配ですよね😨💦

    お大事に☺️💕

    • 6月12日
  • はんな

    はんな

    まだ顔に2.3個しかなくて悪化したりグヂュグヂュになる前に予防しておきたいな〜って思って買ったのですが😂
    逆効果ですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )そのままでも大丈夫だと思いますがねんにはねんを…と( ´・_・` )

    • 6月12日
  • み


    早めに対応しておけば、ステロイドも使わなくて済むと思いますよ!
    酷くなっちゃうとステロイド処方されるので、、。

    早めのうちに保湿剤を塗ってあげるとアトピーなどの予防にもなると言われてるみたいですよ!

    • 6月12日
  • はんな

    はんな

    そうなんですね( ´-` )!明日病院で聞いてみてから買ったものが使えるのならあすから使ってみます😭ありがとうございます🙃

    • 6月12日
deleted user

ワセリンよりも、プロペトの方が純度が高いです✩
また、最近暑いのでワセリン系よりもヒルドイドと言う保湿クリームを出して貰うといいと思います(*^^*)
早く湿疹がよくなりますように(><)

  • はんな

    はんな

    みなさんプロペト推しですね😱
    調べてから買えば良かったです😂明日病院で頂きます!

    • 6月12日
もこ

うちの娘はこの同じワセリンが合わなくて湿疹が悪化しました‼︎
皮膚科でプロペトを処方してもらったら治りましたよ♡

  • はんな

    はんな

    ちゃんと調べてから買えば良かったです😱みなさんプロペト推しですね!明日病院で頂きます😭

    • 6月12日
草組

私も市販のワセリンを塗っていて
保湿だけでは効果が足りなくて
馬油に変えたら荒れてしまって蕁麻疹みたいになり
また市販のワセリンを塗ったんですが
連鎖したのか湿疹が増えてしまい
病院でプロペトをもらったらびっくりするくらいすっきり赤みもなくなりました!

私の場合は馬油でしたが成分表示を見て買ったんですが
同じものでも成分の純度が違ったりするんで
かなり慎重に探さなきゃなって思いました(´;ω;`)

  • はんな

    はんな

    そうなんですね(><)
    個人差がありますよね…
    少しずつ慣らし慣らしで子供にあったものつけます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 6月12日