※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

エルゴからの乗り換えを考えている方が、コニーやヒップシートを検討中。8キロ弱の子供に合う抱っこ紐を教えてほしい。

抱っこ紐についてオススメなど教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

現在はエルゴを使用しているのですが、ちょっとしたお出かけやゴミ捨ての際に使える抱っこ紐があったら良いなと思っています。季節的にもエルゴのガッチリした感じが暑いなーと思っており。。💦
今見てるのはコニーなのですが、ママリの質問を検索するとヒップシートの方が良い!などの意見もあり迷っています😣
息子は現在8キロ弱なのですが、アドバイスやオススメなどあればお願いします!!そういう抱っこ紐買ったけど使わなかった、などの意見でもなんでも嬉しいです🙇‍♀️

コメント

もち

コニーはどうですか?
うちはコニー使ってます☺️
ただ、最近は力が強くて色んな場所を見たがって暴れるのでエルゴでがっちり固定しちゃう時が多いですが😭

はじめてのママリ

コニーは使ったことないですが
片手で必ず押さえないといけない
腕が上がらないらしいです💦

ありちゃん

ヒップシートめちゃめちゃオススメです😊
保管はかさばりますが、それ以外デメリット感じないです✨
肩腰の負担がほんとに軽減されるのと、旦那と共有する時のサイズ調整も簡単だし♪︎
私はポルバンにダブルショルダー付けて使ってますが、Amazonにある、これも安いししっかりしてて良かったです(私が買った時より2000
円安くなってる😨😨😨笑)
が、私にはウエストサイズ大きくて合わず、ポルバン買い直しました😅

はじめてのママリ🔰

コニー買ったけど使わず友だちにあげました。
ただ抱っこしてるだけならいいかもですが、腕を上げられず不便です。

ちなみに165cm、51kgでSサイズ、少し大きかったです。

ゆず

コニー使ってますが、密着するので暑いですよ😭
あと動くので片手で支えておかないとちょっと怖いです😱そしてもうかなり肩にくる、、、さらにそんなに装着してラクじゃないです!私が不器用なだけかもしれないですが💦

私もそのうちヒップシート買おうかなぁと検討中です🙌✨

きい

ヒップシートのベビーアンドミー使ってます☺️☺️
コニーも持ってましたが手が上がらないしサイズ合ってないしですぐ使わなくなりました💦

ベビーアンドミーは背中部分を外してヒップシート単体でも使えるのでかなり重宝してます✨👍

たろう

皆さまコメントありがとうございます!
まとめての御礼になってしまいすみません💦
やはりコニーかヒップシートが人気なのですね…!もう少し検討して、自分に合いそうな方を購入しようとおもいます。ありがとうございました☺️