※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maisy
ココロ・悩み

グループで集まりを企画中。話がまとまらず、私がまとめようとしたが反応なし。空気を読めてないのか、嫌われたのか。対応策は?

学生時代仲良くしていたグループで久しぶりに集まろうという話になりました。
Lineのグループで一人の子が呼び掛けてくれたのですが、みんなてんでバラバラな希望を出して話がまとまりそうにありませんでした。
呼び掛けた子も仕事が忙しいのかあまりまとめる感じじゃなかったので、私が話をまとめる方向で発言したら既読はつきますが反応がありません。
空気を読めてなかったのでしょうか?
10人くらいのグループで、既婚子持ちは数名、私は育休中で暇です。
みんなただ忙しいだけなのか、空気読めてなくて嫌われてしまったのか…
どっちだと思いますか?
また、今後どう対応したらいいでしょうか?

コメント

そのまま待つしかないのかなと…
人数がいればまとまらないですよね。
うちも10人のグループですが、みんな集まれたことは学生のときでさえ一度だけ。
働き出してからだとないです。

• maisy

maisy

ありがとうございます!
    確かに、学生時代でさえ全員そろったことはないです。
    自分が暇だから気を揉んでいただけですね。
    気長に待ってみます!

• 6月12日
みかん

ただたんに、考えてるだけだと思いますよ(*^^*)
考えても結論でなくて、誰かいい案ないの?って待っているのかもしれません!

別に話を早急にまとめなきゃいけないことでもなさそうなので、提案してしばらく様子みます!
それでずっとなんにもなかったらそれはそれで気にしません、言だしっぺがなんとかするべきですから!笑

• maisy

maisy

ありがとうございます!
    そうですね、そんな気がしてきました。
    割りとのんびりやの集まりですし。
    気にしないようにします(*^^*)

• 6月12日
あきとも

私も短大グループは8名くらいで、そのうち既婚子持ちは、私ともう1人の2名。あとは、独身ですが毎年、短友会と題して、年末にクリスマス会、年があけて新年会などと集まっています。
もう1人の既婚子持ちの子もパートしていますが、毎年集まる時期にみんなに要望を聞いてくれて、その子も自分の事情などをふまえて、希望日をあらかじめ、何日か出してくれてから、みんな調整する感じです。
なので、amachさん達の漠然と集まろう〜〜とかですと、まとまりにくいかも(^^;;
呼びかけてくれた子も他の方も集まりたい気持ちで言ってくれたのだと思うので、amachさんから、何日かピックアップして伝えてみても良いと思いますよ( ^ω^ )
あとは多数決で(^ー^)ノ

• maisy

maisy

ありがとうございます!
    多数決で絞って提案したら、そこから進まなくなってしまったんです…
    まだ先なので、考え中なんだと思っておきます。

• 6月12日
  • あきとも

あきとも

そうだったんですね。。私達がよく集まる時に多数決をとって1番多い日にみんな合わせていき、どうしても仕事とかで、難しいとかお祝いの主役が、この日しか、、とかでしたら、集まれない人は、また今度❗️てなるんですけど、
    みんな集まれたら1番良いですよね✨

• 6月12日
sakusachi

私もいつもまとめる役ですが、大まかな予定はグルちゃで聞いて細かな調整は個別でしてますよ(^^)

• maisy

maisy

そうですね、あとは個別でいいのかもしれません。
    グループ内には今は遠方の子もいますし、行けない話をされても嫌ですよね。
    ありがとうございます。

• 6月12日