※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

卵黄を毎日あげていたが、アレルギー反応はなし。次は1日か2日おきにしようか悩んでいる。新しい食材を試す際は朝夜どちらかで、みじん切りでいいか悩んでいる。

離乳食についてご質問です🥺

4日前から卵黄を始めました!間をあけた方がいいと知らず、4日間毎日あげてしまいました💦 お肌があまり強くないので、調子がいい時に!と思って毎日あげちゃいました。ちなみにまだアレルギー反応は出てません。
明日から1日か2日おきにしようかなーと思ってます。
また一から始めた方がいいですかね💦

あと、卵をあげない日に新しい食材を試したいです。
朝夜あげて大丈夫そうだったらクリアでいいでしょうか?
それとも、2日かけて、朝あげて確かめた方がいいでしょうか?

あとあと、まだ歯が生えてなく、もぐもぐもあまりせずすぐのみこんでしまうのですがもうみじん切りの粗さでいいでしょうか?

コメント

今まで問題なかったなら続きからで日程だけ調整してあげれば良いと思います!
少量で出なくても量を増やしたらアレルギーが出るという可能性も十分にあるので慎重にやるなら2日かけて量を増やしながらですかね🤔とはいっても、特にアレルギー体質とか他に心配事がないなら一回食べてOKでも良いと思います。私は何回も分けるの面倒だったので一般的にアレルギーが出やすいとされてる食材以外は一回あげて大丈夫だったらクリアにしてました😂
固形にしていかないとモグモグの練習にならないので食べられそうならもうみじん切りにしていって良いと思いますよ😊 ペーストだとどうしても丸飲みになっちゃうので💦

ママリ

卵は2日あけてから、続きの量からでいいと思います🙂
新しい食材は午前中にあげることにしてます!すぐ反応出る時と何時間も経って出る時があるそうなので、夜あげて夜中にアレルギー反応が出ても小児科あいてないので💦だから午後診のやってない木曜日にも新しい食材はあげないようにしてます😃

娘も歯が生えてませんが、みじん切り野菜食べてます!大好きないちごをあげてみたら、もぐもぐしたので、野菜もみじん切りにしました😊