※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

夏生まれのお子様がいるママさんへの質問です。入院セットのパジャマは前開きが必要でしょうか?また、退院時の赤ちゃんの服についても教えてください。

夏生まれのお子様がいるママさんに質問です🌼

今入院セットを用意しているところなんですが
パジャマって必ず前開きのやつを買いましたか?🤔

1人目の時、春だったんですけど
はいっ!まくってぇえ!って
結局ボタン外さなかったイメージがあって
高いマタニティーの服を買ったのにと
後悔した記憶があります🤣

どんな感じのにしたか教えて欲しいです☺️🙏✨

あと、赤ちゃんの退院時の服って
8月7日予定日なのですが、
肌着みたいなのじゃダメですかねwww
おしゃれさせたいけど暑いだろうなぁ‥なんて🤣

コメント

くらげ

普通の半袖Tシャツに下はジャージ着てました!まくり上げて授乳してましたがそんなに不便はなかったです。

  • 3児mama

    3児mama

    遅くなってすみません💦

    まくりあげてもいいですよね🤣
    早速購入してきます♡ありがとうございました😊

    • 5月15日
おにぎり

9月生まれですが、病院から言われたのでそうしましたが、別になんでもよかったなーって思いました😂
ただ丈が長いと不便だと思うので、見せやすかったら全然いいんじゃないかなって思います!病院の中空調きいてるし、上のお子さんの時のでもいいんじゃないでしょうか🤔

肌着全然ありだと思いますw心許なければ、おくるみでも巻いてあげるのはどうでしょうか!

  • 3児mama

    3児mama


    遅くなってしまってすみません💦
    やっぱりそうですよね🤔
    上の子の厚手のもので
    しかもズボンは履き潰してしまって
    捨てちゃったんです💦
    買い直しなんですよぉお😭

    ガーゼ生地のおくるみでも
    全然いいですよねwww
    ありがとうございます😊♡

    • 5月15日
   maru

8月生まれの男の子がいます😊
私がお世話になった産院も前開きの指定だったので、そのタイプでした!
半袖・長めの丈のものだったので、私は退院後も重宝しました😊

あと赤ちゃんの退院着ですが、セレモニードレスには興味なかったので薄めのカバーオールで退院しました✨
たしかに暑いですけど、クーラーのついた産院→車での帰宅だったので🚗

  • 3児mama

    3児mama


    遅くなってしまってすみません💦

    やっぱり指定されたなら前開きの方がいいのかなぁ〜😭
    やっぱり長く重宝できるものがいいですよね‼️上の子のなんて着すぎてボロボロにしちゃいました笑

    薄めのカバーオール😳探してみます‼️ちなみに、そういった系の服って何枚くらい用意しましたか?💦
    暑いので、お出かけ以外は肌着系で過ごさせようかなぁ‥なんて💦

    • 5月15日
  •    maru

    maru

    カバーオールは自分で2枚、事前のプレゼントで1枚の3枚で十分でした✨
    たしかに外出はしないので、冬になるまでほぼ使わなかったですね~💦
    冬になったらサイズアウトで生地の厚いもの買い直しましたし😂
    ちなみに親が赤ちゃんの城のカバーオールをくれたので、それを着て退院しました✨

    • 5月15日
  • 3児mama

    3児mama

    やっぱりすぐサイズアウトしますよねぇ😭今、赤ちゃんの城のサイト覗いてきたんです😳❤️めっちゃ可愛いんですけどけど高すぎました‥🤣🙏笑
    サイトなのに目移りしそうです笑

    • 5月16日
e.

病院によるかもしれませんが、産んで諸々処置終わってから、助産師さんが着替えさせてくれるので、必ず前開きでした!

  • 3児mama

    3児mama


    遅くなってしまってすみません💦

    そうですよね‥
    上の子の時は何もなかったけど
    万が一着せてもらうようになれば
    きっと前開きの方が楽ですよね💦

    ありがとうございます😭♡

    • 5月15日
トマト

春と同じのでいいと思います☺️
私は逆に寒かったので、カーディガンや膝掛け使ってました✨

退院日には子供に浴衣を着せました☺️
1歳のときにもきれましたよ✨

  • 3児mama

    3児mama

    浴衣‼️
    めっちゃいいですね😳
    一歳すぎても使えますか?!

    ちょっと買いたいと思います😳♡

    • 5月15日
  • トマト

    トマト

    ロンパースタイプの、サイズは60~70というのを買って、ぶかぶかなところは少しおる感じにしました☺️
    1歳は(娘は身長が高めなので)少し小さいかな?という感じでした😅

    • 5月15日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます😳❤️
    可愛らしいロンパースタイプの甚平ちゃんです❤️❤️
    一歳でちょっと小さいくらいなら
    買ってもまた来年着てもらえるので
    嬉しいです☺️✨

    まだ子供の服は買っていないので、早速見て参ります✊

    • 5月16日
Himetan❤️

産院が必ず前開きのパジャマと言われたので買いました☺️ 
上の子が春で下の子が夏で薄手の長袖はありましたが、半袖は一時的だと思いフリマアプリで中古を購入し安く済ませました😂

7/1産まれでしたが、短肌着にプチオールにしましたよ🥰

  • 3児mama

    3児mama


    遅くなってしまってすみません💦

    やっぱり指定されたなら、従った方が1番ですよね😭
    あたしもフリマアプリで探してこようと思います🤣

    プチオール?
    またカバーオールとは
    違うんですかね?🤔調べてみます♡

    ちなみに、暑い時期なので
    お家では肌着系で居させようと思っているのですが、お出かけ用の服何枚くらい用意しましたか?💦

    • 5月15日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    プチオールはこんな感じのです。
    半袖コンビって呼ばれたりもしますけれとカバーオールの半袖半ズボンって考えたらいいと思います☺️
    左の方はスナップボタンですけど、右の方はコンビ肌着と同じ感じで肌着の部類になりますが、紐やマジックテープでお股はボタンがコンビ肌着より多いのでオムツがモロに見える感じじゃないのと柄入りとかだと洋服間隔に見えますよ🥰

    うちは1ヶ月検診の少し前から上の子の保育園の送り迎えや買い物やお出かけで連れて歩く事も多かったのでお下がりで女の子っぽい色の洋服が3枚と男の子用で新しく2枚と甚平1枚買いました󾠓
    男の子だからなのかわからないですけと抱っこ紐限定で保育園の送り迎えの1時間くらいおしっこ漏れてたので、朝と夕方で1日に2枚とか着替えてました😆
    あと9月上旬までは暑かったので着てましたね。

    • 5月15日
  • 3児mama

    3児mama

    ありだろうございます😭❤️

    なるほどですね🤔
    右の画像も肌着の部類なのに、お洋服感覚に見えます😳✨
    そしてリラックマがまた可愛すぎる❤️✨‼️
    この画像を参考に買いたいと思います🤔🙏

    娘のお下がりと思ったんですけど
    theピンクなので‥
    おうちの中だけだったらいいかなぁ😑なんて思っちゃってます💦笑
    1日に2枚変えられちゃうと洗濯物も大変ですよね😱そうなると洗い替えに娘のでもいいな‥笑

    • 5月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちもピンクとか花柄とか女の子っぽいの多くてちょっと買い足しましたが、家でも保育園でもお下がりで女の子っぽいのとか着せてます😂
    フリフリ・レース・Aラインはさすがに着せませんけどね😅
    すぐにサイズアウトしたりするのでもったいないし、最近は娘が男の子っぽいの買って着せてたりしてますよ😜
    最悪洗濯が間に合わない時は保育園おお迎えとかだけなら車と抱っこ紐だったので肌着だけでって事もありました😅
    そして今日はお下がりのロンパースでピンク着てますwww

    • 5月16日