※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
雑談・つぶやき

吐き出さないとどうにかなりそうだったので吐き出させてください。何も…

吐き出さないとどうにかなりそうだったので吐き出させてください。
何も無く同居してる人尊敬します。
今日お昼食べて片付けしてたら、義母が使ったスプーンをテッシュで一瞬だけ拭いてもうすぐ1歳になる息子に預けてました。
もちろん息子はスプーンをぺろぺろ舐めます。くわえます。
イライラしすぎてどうにかなりそうです。
でもこれは普通なんですか?
あたしが神経質になりすぎ?
でももし自分の親だったとしても嫌。
もう本当に嫌。
給付金が義母の手元に行くので、息子の分とあたしの分もらえなかったら出ていこう。って言ってるけどもらっても出て行きたい。

コメント

ずんこ(30)

えー😭虫歯菌のことも気になるけど、単純に気持ち悪いからやめてほしいです… 神経質じゃないです!!

うちは表面上は仲良くやってるけど不満たらたらです😂

• トキママ

トキママ

コメントありがとうございます😭💦
    義母なんか歯もないし、歯医者も行ってないのに😭💦って感じです💦
    やっぱり不満だらけですよね💦
    うちも仲良しっぽい会話とかはしてます😔💔

• 5月14日
しいい

同居って本当に大変ですよね。
100%自分の思うように育てられない息苦しさにイライラMAXになりますね。
しかし毎日のことなんで気にしていたらきりがないくらい色々な事がある。
なので
またやってる~
それはやめて~
と、それほどでも無いことは心の中で呟いてふわりと流してました。

けど、それは嫌(怒)と思う事は耐えられなくなり言いました。
強く言うとやめてくれたり控えてくれます。

スプーンや箸などはあらかじめて子供用を用意しておいて別のを使いそうになったら…
あーそれはダメダメ💦◯◯ちゃんのはこっちだよ~と軽く言って使わせないようにしましたよ。

義母さんは
使っていたスプーンをティッシュで拭いて使っているのだから少なからず気にはしてくれていると思うのでお子さん用のスプーンやフォークは常に用意しておけば使ってくれるのではないかと思いますよ。

嫌なことはためずにその時々小まめに注意や改善を指導していくしかないと思います。
絶対に一度では直らないので。

子供が6ヶ月の時に旦那の転職で引っ越しして同居から解放されて嬉しかった!
けど、旦那はたびたび長期出張で不在となり私が一人で育てなくてはならないことが増え初めて同居の良さを発見することが出来ました。

なにかと嫌なことが目につく同居ですが助かっていることも多いので上手に同居生活続けられたら良いかも。

• トキママ

トキママ

コメントありがとうございます😭💦
    確かにキリないです💦
    毎日毎日毎日毎日毎日毎日!!!!!!朝起きて寝るまでイライラします💦
    うちは言うと全力で機嫌悪くなります💦
    そしてあることない事、さらには去年止めてと言ったことなど怒鳴りならがら言われます😭
    箸とかは知ってる!!!って言ってたんですけど拭いたからいいでしょ?と…
    コップも息子用のマグマグあるのに、それをわざわざ自分の使ってたコップをテッシュで拭いてそれに入れて飲ませようとしたり😭

なんてゆーか片付けしないんですよね💦
    飲んだら飲みっぱなし食べたら食べっぱなしで💦
    だからオモチャとかも手の届かない所にあるとめんどくさがって自分の物預けてます💦

確かに治らないです😭
    今は解放されてるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    羨ましいです💦
    確かにいてもらうと助かる時はあるんですけどね💦

• 5月14日
  • しいい

しいい

それは厄介ですね💧
    なんて親でしょうか(怒)
    それに、言ったら怒るなんて最悪です。
    食器も用意してあるのに使ってくれないなんてそれは不満を吐き出さずにはいられませんね!!

こうなったら負けてはいられません。
    怒られたら逆ギレしてやるくらいの気持ちを持つしかないです。
    お子さんの安全を守れるのはママだけです。
    言うこと守ってくれないならお子さんに触れるのを禁止するとかして戦いましょう😡

嫁だって反撃しても良いと思います。

• 5月14日
  • トキママ

トキママ

厄介です😭💦
    旦那といつも喧嘩してます💦
    でも旦那が
    家にいる時くらい預けてやれよ。
    とか言います。
    なんでうちのお母さんに預けないの?
    的な事とか💦

でも次あたしをデブ扱いされたら出て行こうかと思ってます。
    デブなんですけど、太ってるとか、それ食べたらまた太るとか、デブの元食べてるとかすごい言われるので( ˊᵕˋ ;)💦
    その時反撃する予定です(´Д`;)

• 5月14日
  • しいい

しいい

うわぁ~なんて酷いことを言う方なんでしょうか。
    最低ですね!!
    反撃しましょう!
    そして出て行きましょう。
    同居してるときの旦那は何があっても妻の見方でなければダメだと思います。
    夫婦が仲良くしていれば無敵だもん。

そして
    太っていても痩せすぎていても健康ならそれが適正の体型だと私は思いますよ。
    負けないでね。

• 5月14日
  • トキママ

トキママ

ありがとうございます😭
    旦那はたまに味方になりますがだいたい義母の味方です💦
    夫婦で台所に立つだけで嫌味言われますけどね💦

デブですが病気した事ないし、運動もそこそこ出来てるんですけどね💦
    ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    そう言って貰えると助かります!!!
    負けません!!!
    頑張ります!!!!!
    ありがとうございます😭!!

• 5月15日