※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
家族・旦那

コロナでどうしようもない時に義家族に預けるか問題ただ今採用試験を受…

コロナでどうしようもない時に義家族に預けるか問題


ただ今採用試験を受けるため来週のテストに向けて勉強
中です。

もともと先月受ける予定でしたが緊急事態宣言の影響で延期に。
今の状況から変わらずか回復すれば
試験決定ということで来週テストなのに週明けにしか
最新情報が上がらず。


毎回子供2人を研修に連れて行ってここ4ヶ月会社に通ってきました

正直コロナなのにと自分の中でも葛藤がありながらも

やっと旦那の許可が下り仕事していいことになったので
早めに試験は終わらせないと
保育園空きも抑えてもらってて
何もかも詰まりすぎて保育園からも先に希望者が来たらそっちを優先しますと言われて焦りもありますが
今月の試験を受けることにしました


それにあたってどうしても試験会場には子供を連れて行けないし、一時預かりに預けてるほうが知らない誰かからの感染があるかも知れないので
旦那の実家に無理を承知でお願いしてみました

試験自体は午前中で終わるものなので3時間ほど。

これまでも息子2人どっちか病院だと2人連れて行く
買い物も旦那は今まで通り普通に仕事なので
2人を連れて買い物にいく
自粛したくてもできない部分が日常的にありました

私も乳腺炎になり病院行くのもふたり連れて高熱出しながら。

病院行く間も預かってもらえなかったのでもう90%断られると覚悟でお願いしてみましたが
無理と断られ。


あんまりにも会わなすぎて変にまた気を使うようになってしまった。

自分の実家は沖縄だし。遠すぎて

旦那から子供預かってもらうとき一言もお願いしますとも一緒に言ってくれないし

義母さんにどう思われてるからどんどん考えてしまう

こんな時期に!みたいな感じだし。

自分が悪いのはわかってるんだけどなー。
コロナで自粛しすぎてどう接していいか分からん。

コメント

manami💚

頑張ってるのに協力的でなくて困りますね💦💦
旦那さんはりんかさんが仕事する事にあまり協力的でいのでしょうか?彼自身が、りんかさんも働くメリットを分かってくれれば、試験の際も預かってくれるのでは?と思いました。
義父母は年齢的に万一感染すると命にかかわるかもなので、嫌がる気持ちはわかります。。

  • いけ

    いけ

    旦那がそもそもキレやすくて
    バイトで4時間家開けた時もブチギレて
    その日ずっと家の中が空気が重いというか
    もう旦那に預けるのやめようって思ったので旦那の実家にどうしてもの時はお願いしてきてたんですけど

    無理だよなーって思ってなので協力者いないですね。

    保育園も仕事しないと預かってもらえないですしうちから近い認証は徒歩30分チャリ買う余裕すらないので
    とほほってんじです

    • 5月14日