※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

産後27日目、未熟な母親が泣きながら娘と共に悩んでいます。何かできることはありますか?

オムツでもないミルクでもないあやしても駄目。
おひな巻きも駄目。
ギャン泣きする娘と一緒に泣いています

生後27日。産まれてきてくれてたった27日。
母になって27日。お互いまだまだ未熟で
初めてが沢山で娘も辛いよねと話しかけています

なにか出来ることないですか

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は、しんどいですよね😭泣くか寝るかですから、眠たいのかなあ?🥱
わたしはずーーーーっと抱っこしてました😭
何時間そこで寝てくれてもずーーっとだっこしてて、腱鞘炎になったりいろいろ体がボロボロでした😰😰
泣きそうに何度なったか。。。
抱っこしてるのが安心するかもしれないですね👶🏻💗ママの心音や、温もりが赤ちゃんにとっては1番の安らぎだと思うので🌙
頑張ってくださいね🍀

もち

私もそのくらいの時良く一緒に泣いてました。何をしてあげれば良いか分からなくて、余裕もなくて夜中に1人で泣いてる時もありました。

でも、赤ちゃんもとっても快適だったお母さんのお腹から急に出て、不安な気持ち、慣れない気持ちで泣いてたりします。

室温もミルクもおむつも大丈夫で泣いてる時、私は歌を歌ったりしてました。自分の気持ちも少し紛れます。あとは、YouTubeで胎動の音を探して流してあげたりしました。

ママリ

オムツ、ミルク、あやしじゃない場合、お洋服の暑さとかは平気ですかね?
篭ったり暑くても泣いちゃう時もあるので、お部屋の温度とかも気にしてるといいかもです。今日なら日中は下着1枚でも大丈夫かなって思います。

あと、私の場合ですが。
色々してダメな時は、心臓の音を聞かせられる位置に耳元を持ってきてあげるように抱いて、とんとんしてました。
結構心臓の音と母親の声は安心するもんだ、って聞いたので😊
そのうち泣き疲れてしまうのか安心するのか、後者だといいなと思いながら寝ちゃうこともありました。

毎日お疲れ様です😭

うんちは出てますか?☺️
着せてるお洋服はどんな感じですか?☺️
暑かったり寒かったり…🤔
眠たいのに寝れないとか
少しの事で泣いちゃいますもんね😢

ご出産おめでとうございます🎊
毎日お疲れ様です(^^)
わからないことばかりで、不安なことと思います。

わたしは育児ダイヤリーをつけているので、ミルクの時間や睡眠時間や気になったことを毎日書いていました😊すると赤ちゃんの生活リズムがわかるようになって、なんで泣いているのか考えやすくなりました。何しても泣いている時は、抱っこしながらユラユラしたり、パパと出会ったときの話や、赤ちゃんがお腹の中にいた時のエピソードを話したりしてました笑❣️あとは、泣いてても1分くらいそのままにして、一旦自分の気持ちを落ち着かせました。イライラしてるままだと、負のループにハマりそうだったので😂
ママの体温や声、心臓の音を聴けたりしたら心地いいかなぁっと思いながらなんとか抱っこし続けました💦

本当に大変だし、腕は痛いし眠いし、しんどいけどママからの愛情はたっぷり赤ちゃんに伝わってますよ♪♪赤ちゃんもママの笑顔が見れたら、一緒に笑ってくれるかもしれませんね(^^)少しでも休みながら、頑張って下さい‼️