※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス
子育て・グッズ

静岡県磐田市、袋井市在住の方へ、自粛生活の中、公園で遊ぶ子供やマスクをしていない人を見て自粛の意味を考えています。子供の教室についても悩んでいます。地方は緊急事態宣言が解除されるのでしょうか?

静岡県磐田市、袋井市にお住いの方
自粛生活、どのようにお過ごしですか?

正直都内のように爆発的な感染があるわけでもなく
完全な自粛!というよりは公園を通りかかれば
マスクの着用もなく元気に遊び回る子供達の姿…
スーパーに行ってもマスクしていない人がちらほら
飲食店もそこそこに人がいる

私はここ数ヶ月、子供と家で過ごしたり
家の周りをお散歩したりして過ごしており
そういった光景を見ていると自分が自粛を言い訳に
育児に手を抜いている駄目な人間のように思えて
辛くなってきました。
もっと、公園とかに出かけて元気に遊ばせるべき
なのでしょうか?

今月からスタートの子供達が集まって
ちょっとしたお遊びをする教室も来週から
普通にはじまるらしく、一応コロナを受けて出席
される方もいると聞いたので初回だけ欠席しました。

緊急事態宣言解除されるみたいですし
地方はそこまで気にする事はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

磐田に住んでます。
わたしも庭で遊ぶか
買い物は子供連れて行かず
自分一人で行ってます!

  • パス

    パス

    見かけるたびに公園に沢山の子供がいるので、自分が神経質すぎるのか?と不安になりましたが、同じような方がいて安心しました

    • 5月14日
りんご

うちもずっと公園は行かずに家の周りを散歩するくらいです。スーパーにも極力子供を連れてっていないし外食もしてません。
でも、磐田市、袋井市は来週から学校再開するみたいなのでこれを機にだんだんと自粛も緩むかなと思ってます…

今まで自粛してたのは全然育児に手を抜いてるわけじゃ無いですよ!
むしろ子供を守るために立派な行動だと思います😊

  • パス

    パス

    やっぱりそうですよね!
    来週からの学校再開も不安ですが、いつまでも自粛自粛というわけにもいかないですよね…

    そう言ってもらえるだけで救われます😭

    • 5月14日
なつ

私も普段、近所を散歩しているくらいです。
外食も落ち着くまでするつもりもありません。
買い物も、サッと済ませるくらいでほぼ夫が行ってくれています。
公園で遊んでいる方達もいますが、外であそぶことも心身の健康を考えると必要なのかな?とも思いますし、何事もいい悪いとは言えないんじゃ無いかな?とは思います。

ですが、自粛生活は全然手抜きじゃ無いですよ。
子供を守るための立派な行動です