※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が無防備で他人に近づくことがあり、心の成長が心配です。同じ経験をされた方いますか?

1歳8ヶ月の息子がいます。
小さい頃からほとんど人見知りがなく、今もお散歩をしていて、知らない人に平気で近づいていって、手を繋ごうとしたり抱きついたりします。
あまりにも無防備なので、心の成長が正常なのか不安です。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

みおお

友達の子どもがそんな感じです!性格の違いだと思います!
友達の子どもは、友達の職業柄、人にたくさん会っていて、また祖父母とも暮らしているので、人との関わりに抵抗がないのだと思いました!
ちゃんとママやパパを認識できているのであれば、問題ないですよ😊

• たーまま

たーまま

ご回答ありがとうございます!!
    うちは祖父母は年に数回しか会えないですが、小さい頃から確かに色んな人に会わせてはいました🤔
    そういう子もいることが分かって安心しました☺️

• 5月14日

長男が人見知りなかったです☺️
ショッピングモールの遊び場みたいなところでも、気づいたら知らないお父さんに抱っこされてたり、お散歩に行けば私より先にすれ違う人に挨拶したり。
今5歳になりましたが、これまで通ってた保育園や幼稚園でも心の成長とか精神面を指摘されたことないですし、それがお子さんの性格だと思いますよ😊

• たーまま

たーまま

ご回答ありがとうございます!!
    まさに息子もそんな感じです💦💦
    親としては楽な時もありますが、さすがに最近すこし不安になってきていて。。
    でもこれが性格だとしたら社交的で良いことですよね🤣!
    安心しました💓ありがとうございます!

• 5月14日
はーちゃん

うちの子も人見知りしません。誰が抱っこしても泣きません。

• たーまま

たーまま

助かる時もありますが、あまりにないと不安になりますよね😭
    社交的な性格と信じましょう😭!

• 5月14日