※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

保育園休み中で子どもが外に行きたがらない。家で遊ぶけど心配。無理やり連れて行くのも違う。外に行きたがらないお子さんいるかな?

コロナで保育園お休み中です。
運動不足になるのも嫌なので、お散歩や人気のない広場でストライダーやボール遊びをたまにしています。
が、子どもがあまり外に行きたがりません💦
お家では、ブロック、車遊び、プラレール、ベランダで砂遊び、アンパンマンのDVD、YouTube等をしています。
お外行こうよーと誘っても、行かない、お家がいいと言われます。
コロナもあるしお家にいるのはいいのですが、こんなに家にこもってて大丈夫なのかなという心配もあります💦
無理やり連れて行くのも違うしなぁと思い
外に行きたがらないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

みき

うちの子もです(>人<;)
出たがってぐずられまくるより断然いいけど💦
元々外遊び大好きな子だったので、この先普通に出られるようになって、また色んなとこ連れてってあげれば元に戻ると思ってます!

今外に出てもあれ触ったらダメとかお友達がいてもあんまり近付いたらだめとか、そんなこと言われながら遊んでても楽しくないでしょうし😢
考えてみれば公園行っても遊具ダメとか言ってたから、行きたくなーいてなっちゃったのかなって思います😭

• ぴす

ぴす

そうなんですよね💦
    ぐずられるよりはマシなんだけど心配になります。。

たしかに、色々制限ありますもんね😢うちの子は砂場大好きなんですが、私が禁止してるので公園行っても我慢して走り回ってるだけなので、、、💦
    はやく普通にお出かけできるようになってほしいですね😢

• 5月14日
naaco

今全く同じ状況です‼️😭
ついさきほど、散歩に誘ったら、イヤー行かない!といわれました 笑
毎日こんな感じです😂一歩も出ない日もザラにあります。。
行ったら行ったでそれなりに楽しそうにはしてるんですが💦
無理に連れ出す必要もないかなあと思って、2日に1回でも外出れたらOK!と思うようにしてます😅
うちは幼稚園なのですがほんと早く始まってほしいです😭

うちもです😅💦💦
朝から庭に出ようよー!散歩行こう?コンビニ行ってみる?とか声がけしてますが、行きたくなーい。行かなーいって言ってます😢
ブランコしたーい!とは言いますが今はできないので楽しくないんだろうなって思います😖運動不足とても気になりますよね〜😭
旦那さん休みの日はとりあえず協力して散歩に連れ出すようにしてます💦💦

ぴす

気がつくのが遅くなりました💦
やはり同じ状況の方多いですね😢
試行錯誤して旦那が休みの日などに連れ出してみようと思います!ありがとうございました!