※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
家族・旦那

男の人ってちょっとでも体調悪いとしんどいってよく言うとママリでも見…

男の人ってちょっとでも体調悪いとしんどいってよく言うとママリでも見るのですがまさにうちの旦那もそうです😅私もお腹が大きくしんどいので正直手が空いてる時は旦那に子供の相手をお願いしたいのですが、やはりしんどいと言ってる旦那に対してはかわいそうなんですかね😅?どのくらいしんどいかは本人じゃないと分かりませんがこっちもしんどいです😓💦変な言い方ですがどちらが頑張った方がいいのでしょうか😂?買い物も私が子供を見ていて旦那に頼んで買ってきてもらっていましたが、旦那に預けて私が買い物に行った方がいいのかなと思ったり💦妊婦は免疫力低いと聞きますが、今の旦那に頼むより私が行った方がいいのかな😅💦
旦那の体調悪いは熱があるとか風邪とかではないです💦

コメント

092159

多少具合が悪くても動かせるようにしちゃって良いと思います!
うちはそうです。笑

熱無いなら大丈夫だね?って圧かけます。
重いものを持つとお腹が張るから〜と、言って送り出しましょう。

• きゅーぴー

きゅーぴー

うちもかなり圧はかけちゃってます😂こっちだってーって感じです!
    でも、グチグチ言えばなんだかんだやってはくれますがそのあと本気で体調崩されたりしたらそれはそれで困るんですよね😭💦

• 5月14日
  • 092159

092159

正直、いま体調崩して大変なのはママの方なので旦那様が体調崩したら寝てればって思います。
    今と言うより我が家では常にママの体調優先です。苦笑
    私がダウンすると育児に影響でまくりで旦那がパンクくるので。

• 5月14日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうですよね😣
    うちはできないくせにその時はその時でなんとかなる精神でいるので厄介です😅

• 5月15日
夢美

本当、男性弱すぎますよね😂
もちろん本人じゃなきゃどれだけしんどいかは分かりませんが、絶対私だったら体調悪いうちに入らないものでも、旦那はしんどいって言ってると思います😓
妊婦さんで買い物行くのただでさえ大変なのに、コロナで騒がれてる中行きたくないですよね💦
でも私は熱もないのにすぐにしんどいしんどい言ってる旦那に話しかけるのも正直イラッとするので、自分が行っちゃうと思います😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

ほんと弱いですよね!ちょっとでもしんどいとあからさまにしんどい感出されるのでイライラします🌋
    コロナがなければ私が行っても良いのですが、旦那に行かせて本気で体調悪くなられたりしたらそれはそれで困るので😓めんどくさいです笑

• 5月14日
えのき

男性の「しんどいアピール」本当うざいです💧しんどいなら勝手に寝てればいいと思います🙌私妊娠後期に「俺もだいぶ太ったからしんどいよ」「それと一緒でしょ」と言われました なんて配慮がないと言うかデリカシーがないと言うか・・・

• きゅーぴー

きゅーぴー

うわーーー😫話聞くだけでむかつきました💣💣💣そんなこと言われたらむかつきすぎて言い返す言葉失いそうです😨

• 5月14日
しい

ほんとわかります。私そういうときは「病院であんまり動くなって言われた!」とか「病院で~。先生から~。」とか言いました👍🏻👍🏻あとは旦那に負けないくらい大袈裟な具合悪いアピール😘

病院で言われたなら仕方ない…と思わせます(笑)赤ちゃん産まれたら寝れないしなかなかストレス発散もできないので今のうちに旦那さんに厳しくしておかないとママが爆発しちゃいますよ😭

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうですね!明日健診なので終わったら言ってみようかな😂✨
    日頃から厳しくはしてるつもりなんですがなかなかこの大変さを男の人に理解させるのって難しいですよね😫💦

• 5月14日
にゃんちゅう

うちの旦那も微熱程度でもすごい具合悪そうにしたりします…
俺の辛さわかんないんだよとか言われたけど
妊娠中に義妹に胃腸炎うつされ、インフルとヘルペスダブルできて産後は乳腺炎で熱が月1で出てたけど
それでもしんどいなんて言わなかったし
私がいうまで旦那は気付きませんでした。
39度の熱が出たって自分で歩けるし病院にだって行けます。流石に運転は無理だけど。
それでも具合悪いアピールなんてしません。
心配してほしいだけなのかなと思っちゃいます😭
産後熱があってしんどかった時旦那に
そんなにしんどいなら実家に行ったら?俺だって仕事で疲れてるのに
子供お風呂入れたりしたら疲れちゃうよ
と言われたので姉に迎えにきてもらい実家にお世話になりました😓
正直そんなふうに言われると頼りにくくなっちゃいますよね😭
妊娠中って旦那からしたら自分が妊娠してるわけじゃないから
わかんないんですよね。うちもそうでした。
妊婦はグータラしてて羨ましいって思われてたんだろうなーと思います。
俺は仕事で疲れてるけどお前はなにもしてないだろみたいなこと言われた時は
殺意芽生えるくらい…。
実家に頼れるなら実家に頼った方がいいような気します😭

• きゅーぴー

きゅーぴー

言うまで気付かないって旦那さんすごいですね😱
    仕事で疲れるのも分かりますが、体調不良の時くらいやってよですよね😫💦
    そんなこと言われたら実家に帰りますよ!!
    私はにゃんちゅうさんより忍耐力ないです笑実家近いのでコロナがなければもうすでに頼ってると思います笑出産したら上の子預けたりするので本当に大変なら近いうちから頼ろうかなと思います✨

• 5月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

寝室も別だし休みの日でも
    旦那はずっと寝てるし
    私も具合悪いからって具合悪いアピールもしてられないし
    普通にしてるので
    え?具合悪かったの?って感じです😂
    流石に乳腺炎になった時は
    寝不足なのもあり朝イチで宅急便も来て倒れそうになりました😓
    旦那のことはあてにせず実家に頼りっきりです😓
    予防接種とかも待ち時間にぐずられたりするので
    小さいうちから仕事休みの日に一緒に行ってもらったりしてます😂
    出産したら2人育児になるし大変だから
    頼れるなら親にたくさん頼った方がいいと思います🥺

• 5月14日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

幸いそこまで具合悪いことが重なったことはありませんが
    、私ならそこまで悪いと具合悪いアピールめちゃしちゃいそうです😂💦
    あてにしなきゃいいのですが、旦那が家にいると思うとどうしても期待してしまって🤦‍♀️結果期待には答えてくれないのでイライラの繰り返しです😅

• 5月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ムカつくので具合悪いアピールしたことあるけどしたときに
    そんなに具合悪いなら実家にと言われたので
    この人は具合悪くてもなにもしてくれないんだなと思って諦めました😂
    わかります…休みで家にいる時はなにかしらしてくれるのかなって期待するけど結局なにもしないからイライラしますよね💦

• 5月15日
いくちゃん

個々の感覚なんで、一概にはわかりませんが、ちょっと熱もなく頭痛いとか言ってきたら半分は気持ちの問題でしょって答えるんですが、あーそういう精神論みたいなの言うんだって言われます。

でも、熱もなく多少頭の痛いくらいで子どもの世話辞めるわけにはいかないだろ!と思います。

今、軽く切迫気味で病院で在宅安静言い渡されていますが、家事はほぼ私です。やらなくていいって言ってはくれるのですが、いつやるの?終わるの?休めるような部屋の状況じゃないんだけど!って感じです。

娘のオシメとか、かがんだり、抱っこしたり、途中で止めるのが厳しいことはお願いしてます。

• きゅーぴー

きゅーぴー

ほんと大抵男の人は気持ちの問題ですよね!!
    ちょっとでも体調悪ければ仕事休めるからいいですよね!
    こっちは育児絶対休めないです😫
    切迫気味!大丈夫ですか😱⁉︎
    旦那さん家事もやってよ!と言ってあげたいくらいです😫!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭💓

• 5月14日