※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

旦那さんが家事育児に全然積極的じゃないけど直せた!て方いませんか?🤔22…

旦那さんが家事育児に全然積極的じゃないけど
直せた!て方いませんか?🤔
22歳にしてちょー昭和で育児家事は
女がやるもんってゆう旦那です👎
いや、むしろ私がお母さんで旦那は子供みたいな、
身の回りのこと全部私がしてます😭
細かく言ったら何文になるか怖いですが例えば
お弁当箱と水筒もカバンから出すけどカバンの横に置くだけとか、風呂上がったら服出てないとパンツは?服は?とか
もう全部!笑
普段当たり前にしてますけどたまーにイラッとするんです🤯
私はアルバイトで今の時期は保育園も5月末まで医療関係など休めない仕事以外の子は預けれなくてずっと子供とお昼居ます。
旦那がいない時子供と過ごすのはぜんっぜん苦じゃなくて
むしろ可愛くて仕方ないですが
帰ってきてもほぼ変わらない私しか一緒に居ない感じです。
帰ってきたらご飯すぐ出す感じなんですが、
ご飯の時もYouTube見ながらで私がなんか喋ったらわかったわかった!とかでたまに喋るけどほぼ会話なしです😓
子供には話しかけたりしますが…しれてます。
ご飯終わったら次風呂で、私と子供が二人で入って一緒に上がり、上がったら旦那が1人でって感じです。たまに途中で入ってきたり、子供と二人で入る事もありますがあがるときは子供先あげてわたしが子供の体拭いたりって感じです。
それからしばらくはリビングにいて子供も遊んで〜て旦那のほうに行くから30分くらいは遊んでますがひと段落ついたら部屋こもってオンラインゲーム寝るまでしてます。
部屋からおっきい声でコーヒー!て叫んだりしてきますがイラつく時は無視してます。
トイレから飲み物入れにくる以外部屋から出てこないです。
こんなんでも子供はパパが好きで部屋に行って遊んだりしますがままんとこ行っておいで〜て言われてトコトコきます。
時間なったら歯磨きさせて寝かしつけも私が毎日してます。
昨日がピークにイラついてアホらしいって思って子供もお昼寝長くて全然寝なくて寝かしつけてるときに泣けてきてひとりで暗い部屋の中リビングに来たら子供も泣きながらついてきて、もうめっちゃ申し訳ないけど無視してしまってそしたらやっとこさ旦那が出てきて子供とベッドで横になってました。
わたしが子供無視して泣いて、やっと出てくるんです。
ここまでしないと動けないのに苛立ちますわたしもこんな子供に当たるような事したくないのにそうしないと当たり前のようにわたしが子供も見て家事も全てして1日が終わる、たまになにかできてなかったら偉そうに文句ゆう、まじで終わってます😭
どうやったら直せますか。
二人目も欲しくて頑張ってるところなので
今のところ別れる気はないです。

コメント

私なら手伝ってくれないからもう疲れたから実家に帰りたいと死にそうな顔で言って変わるか様子見てみます。変わらないなら本当にとりあえず帰ります笑

• h

h

コメントありがとうございます。
    プライド高めなので実家帰るって言ったら帰れって言われると思います😭
    今まで結構色々やらかしてるのでできるだけ親にはもう旦那の印象下げたくないので実際に実家帰るのは難しいです😭

• 5月14日

21歳の旦那持ちです…
よく似てます、身の回りのことは全部私任せ、子育てもしない
でも稼ぎはいいのでちょっとのことはしますけど
いつも私は「お前の母親じゃないしてもらいたかったら実家に帰れ」とか言ってます!
旦那場合は伝えてもダメなので1週間家出したら、帰ってきて欲しい、本当にすいませんと言ってくれて
そこから家事育児を手伝ってくれるようになりました!
手伝ってくれた時に「ありがとう」って私が言ってくれるのが嬉しいみたいです笑

• h

h

年が近いので親近感湧きます!!
    私もそれよく言います😅
    素直な旦那さんですね🤔
    私の旦那はプライド高いから思ってても実際に自分から下に出るような事しないと思うんです😓
    帰るなら帰れみたいな😓

• 5月14日

退会ユーザー

手伝ったらお小遣いをちょっとあげる
    しないならちょっと下げるなどもした事あります!

• 5月14日
  • h

h

あ、それめっちゃいいかもです😆
    やってみます!ありがとうございます🥰

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私はまず一緒に暮らし始めた段階で色々やる事覚えてもらうというかやれるように教育しますw
まぁもう遅いだろうから
私だったらガチギレしながら
少しは手伝ってよもう無理。
と言って実家戻ります

• h

h

やっぱり最初が肝心でしたね💧
    実家はなるべく避けたい感じです親に旦那の印象下げたくないので😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は肝心ですね...

むしろ実家の人達を味方につけるべきだと思いますよ😅💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

いままで言っても変わらなかったかんじですか?
うちの夫は2人目が産まれてから、勝手に意識改革してくれて家事育児に協力的になりました🙄

• h

h

言ってその日とかはする時もあります😭
    私も二人目すごくほしくて病院にはいってないですが妊活中です!
    二人目で変わる場合もあるんですね!!

• 5月14日
ままり

私の旦那も積極的ではないですが
そこまでではありません❗️
もしそうだったら
「実家に帰ってお母さんにしてもらって」と言うと思います!
私も兼業ですが家事育児分担!派
ではなくて✋ある程度仕事に集中して貰おう派なので
(もちろん家事育児やってくれるに越したことありませんが)
基本あまり何も言わないです!
恐らく慣れたんだと思います。
慣れってこわいですよね😭
子供のことは溺愛なので
いっかなーって許せてます。
せめて子供が寝るまでは遊んであげたり「父親」をしてほしいですね…
話し合ったほうがいいと思います…

• h

h

私も、半分やって!とは思いません!家事は自分のやり方とかもあるから全部私でもむしろ構わないくらいに思ってますが自分の身の回りのことはできるでしょーって感じです😢
    私も慣れてきてなにも言わない時もあればそれが散り積もってたまに爆発みたいな感じなので向こうからしても今まで言って来んかったのにってなるんですかね😢
    そうです。
    もう私が親で、旦那は子供のお兄ちゃんみたいな😅

• 5月14日
chika♥

家も私21旦那30ですが育児家事は女がするものって考え方の人で、トイレとご飯以外自室にこもって出てきませんし、子供が行くと下行ってと子供と遊んだりもしません😑

何回ブチ切れても変わりませんよ😑
実家に帰ることすら許さない人です。

子供3人いますがミルクもおむつ替えも数えられる程度しかした事ないですし、お風呂も私が3人入れてます。

言っても分からないやつは何回言っても変わらないんだなと…😤

イライラして子供に怒鳴ってします自分が嫌になります。
うちの旦那もあたしが怒りすぎてやばいと思った時一瞬出てくるぐらいでまたすぐ部屋に戻ります。

ムカつきますよねなんで私ばっかり🤦‍♀️って😭

• h

h

私も21です!
    同い年で3人もの年子のお子さん一人でとかめちゃくちゃ尊敬します😭😭私も二人目欲しいですが今の時点で子供に当たってたら2人目3人目どうなるのか怖くて仕方ないです。
    旦那さんほぼほぼ同じ感じのひとですね😢
    ひとりでもできてるから大丈夫
    俺がしなくてもって考えなんですねきっと。いや、するしかないねんって感じやしできたとしても一緒にしようよって思います。休みの日公園行こ〜って言ってもお前連れてったれや。って言われます。いや毎日平日連れてってるし行けるけど、せっかく休みなんやし家族で行こうよ!て思うんです。
    目的が違うんですよね
    なんでこんなに可愛いのに接しようとせんのやろって逆に思ってしまう
    こんな小さい時今しかないのに勿体無いことしますよね😭

• 5月14日
  • chika♥

chika♥

同い年ですね😊
    私の場合お金さえあれば出てくのにってしょっちゅうイライラして家事しながら思ってます‪‪w‪w

旦那さんが協力してくれないと2人目って大変ですよね😔

本当ですよね。
    母親は子育てして当たり前。みんなやってる。って思ってるんですよね😑
    休みの日くらい一緒に公園行って欲しいですよね。パパいたら喜ぶし🥺なんで分からないんでしょうね。

旦那は好きな時に1人で出かけたり、部屋にこもったり、美容院行けて、
    趣味ばっかでいつまで独身気分なんだよって思います笑

自分の事くらい自分でやれ!
    お前の母親じゃないから
    やって欲しいなら実家帰って
    全部やってもらえよって言ってます笑
    母親がやってくれてたことは嫁がやるって考えに腹が立ちますほんと(笑)

• 5月14日