※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
家事・料理

うっかりしてバターロールを1日〜2日冷蔵庫に入れてしまいました。まだ…

うっかりしてバターロールを1日〜2日冷蔵庫に入れてしまいました。まだ消費期限内です。パンを冷蔵庫に入れると劣化が早いと言われてますが、やはり硬くなってしまってます。💦
レンジでチンしても子どもには食べさせないほうがいいのでしょうか?

コメント

レモネード🍋

そうなんですか??初耳です。
むしろ真夏は開封しちゃうとなるべく冷蔵庫入れちゃいます💦

わたしなら普通に温めて子供にあげちゃいますが。

• mama☺︎

mama☺︎

私も実は最近知りました…🤣
    最近暑くなってきたので冷蔵庫入れたほうがいいのか調べたらそうやってかいてあったのでびっくりして!

温めてあげても大丈夫ですかね!

• 5月14日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

賞味期限内ですよね、全然大丈夫だと思います!固くなってちょっと美味しくなくなるだけじゃないですか?むしろ真冬だと常温でも冷蔵庫並みの温度ですし😅
    むしろうちは今日期限きれるー、ってやつ冷蔵庫入れて翌朝普通にみんなで食べてますよ😂

• 5月14日
  • mama☺︎

mama☺︎

安心しました💓💓
    ありがとうございます!

• 5月14日
りりか

劣化が早いというか乾燥しちゃうだけですよー😌

濡らしたキッチンペーパーを上にかけて軽くチンしてやると復活します👍

• mama☺︎

mama☺︎

安心しました😭
    ありがとうございます!
    そうします💓

• 5月14日
  • りりか

りりか

あとはフォークで軽く穴開けて卵液につけてフレンチトーストにするのも美味しいです😊

• 5月14日