※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どう接したら良いでしょうか?中3受験生中2の成績オール2ママ嫌いから始…

どう接したら良いでしょうか?

中3受験生中2の成績オール2
ママ嫌いから始まり学校も行かず
4月から一緒に暮らすようになりました。

基本部屋でゲーム
ご飯できたころ部屋からでてきて
5分で食べてまた部屋でゲーム

反抗期だろうからそっとしておけばいいのかな…

旦那に何か言っても怒鳴り散らして
ゲーム取り上げるだけだった。

そうゆうことじゃないのに
旦那は仕事で居ないし家のことも学校のこともやらない私は子供の面倒押し付けられてるだけにしかかんじられなくなってきました。

コメント

連れ子さんですか??

• ママリ

ママリ

そうです。
    もともと前妻のところにいましたがネグレクト気味で旦那が小2、中3を強制的に連れてきました。

• 5月14日

退会ユーザー

中学校教諭してますが、連れ子にめちゃくちゃありがちです💦
    何十件と見てきました💦
    そして解決にはめちゃくちゃ時間がかかりますね。。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

パパのご機嫌次第で怒鳴り散らされるので子供はパパへの不信感が強いです。

子供や学校のことも家のことも強制的に連れてきた割に旦那は何もしないので私も旦那に不信感です…

• 5月14日

退会ユーザー

昔担任してた子に似てますが、家に起こしにいったりしてました。誰のいうことも聞かないので引きずって学校連れてった事もあります。
    が、その子の心の傷は癒えないんだろうなと思います。
    いろんな人が関わってみてもいいかもしれません。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

前の学校では担任がお迎えに来てだそうです。

誕生日に欲しいものもない
    好きな食べものもわからない
    親に相手にされてこなかったんだろうなと思います。

土日も基本休みなく働いていたようなので中3は弟の世話をさせられ弟は欲しいものが有れば泣き叫び与えて落ち着かせてたようなので…

• 5月14日
ママリ

中学教員です。
担任は何と言っていますか?

• ママリ

ママリ

担任には会ったことなく…
    4月の転入手続きは旦那多忙のため旦那にお前が行けと言われ前妻が行きました。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

可能でしたら、今の学校に実情をお話し、昨年度の担任や学年主任に家庭環境がどうなっていたか、スクールカウンセラーにかかっていたのか等聞いた方が良いと思います。
    ママリさんに過度な負担がかかってきてしまいますので、学校に助けを求めてください。旦那さんがそのような状態なら余計息子さんも苦しいかと思います。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

引越しして住民票なども移しており4月から新しい学校の予定でしたが今はコロナの影響で学校からの課題とオンライン家庭教師に週2回みてもらってます。
    前妻の家では怒鳴り声、小2の泣き声、窓ガラス割れた等あり警察、児相が家に来たこともあったそうなのでカウンセリングもかかってたかと思います…。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

だとしたら休校中でも教員は勤務しているので、息子さんのことを教員に話してください。何も分からない状態で学校が始まったら余計息子さんは学校に行けなくなる可能性もあるので。
    教員側も把握して、それなりに対策を立てて息子さんに接した方が良いと思います。とりあえず学年主任に事情を伝えた方が良いかと思います。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

転入手続きで前妻と一緒に行っているので把握はしていると思います…
    新しい学校なら行くと納得しているようではあります。
    制服も中古ですが新しいものにしたり旦那も春休み期間は動いてくれたのですが裾上げ等お願いしたまま車運転できないので取りに行けてません…

• 5月14日
ねんね

旦那様と別居中の方いらっしゃいますか?またその場合、連絡や子供たちと合わせる頻度、これから離婚も視野に入れているかなどあれば教えていただきたいです。

我が家は単身赴任からの別居で、もう旦那には気持ちがありません。一緒の空気を吸うのも嫌。だけど経済的に自分のお給料だけだと子供達に充分な教育が受けさせてあげられないので踏みとどまっています。近いうちに来るといってるので苦痛でなりません。

ねんね

間違えてここで質問してしまいましたーすみません。

• ママリ

ママリ

ねんねさんも精神的に辛い状況ですね。

私も経済的な問題もあり旦那の奴隷のようです。
    私は割り切って旦那とは付き合っていこうと思います。

• 5月14日
  • ねんね

ねんね

間違った質問なのに、わざわざこたえてくださってありがとうございます。なんだか1人じゃないと思えました♪

• 5月14日