※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

沖縄の皆さんへ。保育園を自粛していた方への質問です。いつから登園させるか悩んでいます。今月25日から行かせるべきかどうか、皆さんの意見を聞かせてください。

沖縄の皆さん!
コロナかなり落ち着いてきたように思いますが(まだ気は抜けませんが)
保育園を自粛し自宅で保育していた皆さんに質問です!
いつから登園させますか?今月25日から行かせようかと悩んでいます!
皆さんどうされるか教えてください!そう決定した理由もあればお聞きしたいです!参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

ak

同じく25日からの予定です!
GWあけて2週間は様子みようと思ってたので
25日からにしました。
このままの状態が続けば予定通り25日から登園にします!

• レモン

レモン

そうなんですね!
    うちと考え方にてます!
    GWあけ、2週間様子見ようと旦那と話してます!

• 5月14日

4月から慣らし保育スタートしてましたが、コロナが怖かったので4日間ぐらい行ってそのあとは家庭保育に切り替えてたんですが、私が今週月曜日から切迫早産で入院になった為、また保育園に通わすことになりました🙄

• レモン

レモン

そうなんですね!
    切迫大丈夫ですか?お体大事になさってください!!

• 5月14日
あい

仕事復帰を控えており、来週月曜日から慣らし保育をお願いしましたが、21日から登園となりました😵
感染も怖いし、先生方からのお願いもできるだけ受けようと思いますが、慣らし保育を十分にできず子どもに負担をかけてしまうのも申し訳ない気持ちです😭

• レモン

レモン

そうなんですね😭
    うちも慣らし保育十分にできないままの1日保育になりそうです😭😭😭

• 5月14日
りりー

21日から登園再開する事になりました!わたしの市では20日までしか保育料戻って来ないみたいなので💦
また慣らし保育から始めます😊

• レモン

レモン

そうなんですね!!
    21日からという方と25日からという方が多い感じがしますね!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

6日から2週間が20日なので、21日から預けようかと思っています。ずっと家庭保育で親と離れるのは寂 しいと思うしいきなり1週間保育園は子どもが大変かなと思ったので、、。21、22日は保育園、土日は休み、25日から一週間保育園、、と考えています。ちなみに、25日までは保育料ひかれるようです。

• レモン

レモン

確かに!
    急に五日間も預けると大泣きでかわいそうですね😭
    その意見聞いて21日からもアリだなと思いました!
    参考にさせていただきます!

• 5月15日