※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

義実家から貸してもらっている大きなカブトが場所を取るため、自分たちで小さなカブトを購入したいが、夫が返却しようとしない。収納スペースを作るべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
毎年こどもの日に、義実家にあるカブトを
貸してもらって家に飾っています。
夫と夫のお兄さんが使っていたもので、
頼んで貸してもらっているわけではないです。
大きいカブトなのでしまっておくにも場所をとるし
私はもっとシンプルなものが好きなので
小さいものを自分たちで購入したいです。
先日こどもの日にまたカブトを貸してもらったのですが
こどもの日が終わり夫が親に返そうとしたら、
「いや、家にたくさんしまう場所あるでしょ。
うちはもう置くとこない。」と言っているのが
聞こえました。
義実家はもう義両親の2人だし、1軒家だし
置くところはたくさんあると思うのですが…
家の中は汚くて物で溢れかえってますが。
うちも最近新築して、収納がたくさんあるでしょと
言われたのですがこれから子供が増えると
物も増えるし、何より大きなカブトで
場所をとりたくないです。
自分たちが欲しいのならまだしも
欲しいなんて一言も言ってないの
なんで「しまう場所たくさんあるでしょ」
と言われなきゃいけないのかモヤモヤします。
おじいちゃんに買ってもらったらしく、
きっと高価なカブトなんだろうなとはおもいますが
もっとシンプルで小さくて私好みのものが
欲しかったなと思ってしまいます。
無理にでもカブトの収納スペースを作るべきですか?

コメント

ママリー

ご主人はその兜についてどう思ってるのでしょうか?

りんごさんと同じ思いなら、これはいらないと義実家に言ってもらった方がいいかと。
ご主人が新しく買う必要ないと思っていて、りんごさんが説得できそうもないなら自分の家にスペース作るしかないかなぁ。
確かに新築ならしまう場所あるでしょと思われるかも😓

ママリ

ご主人は新しい物を買う事には賛成されてますか?
私なら自分達で欲しい物を買います😊

お爺ちゃんから買ってもらった高価な物でも押し付け合うくらいなら処分してしまった方が良いのではないでしょうか?