※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら✩
家事・料理

じゃがいもが大量にあります!😭今日の夜ご飯でじゃがいもを使った料理を…

じゃがいもが大量にあります!😭
今日の夜ご飯でじゃがいもを使った料理を作ろうと思ったのですが何も思いつきません。
コロッケにしようと思ったのですが、昨日揚げ物を作りました😥
1歳の娘も食べれるようなメニューがあれば教えて頂きたいです🙇

コメント

mia

じゃがいも薄切りにして、ホワイトソースと、ミートソースで段々にして、チーズ乗せてグラタンにするのはどうでしょうか?

あとは、ポテトサラダにチーズを入れたり、お子さん向けにアレンジ出来ますよ✨

• きら✩

きら✩

お返事遅くなりました😭
    ありがとうございます!
    いつも同じメニューになってしまうので、試してみます☺

• 6月1日
🔰

マッシュポテトなら1歳の子も食べれると思います😊

• きら✩

きら✩

お返事遅くなりました😭
    旦那もマッシュポテト好きみたいなので作ってみます😊🌼

• 6月1日

じゃがいものガレットなんてどうですか😄?
じゃがいもをスーパーでの一袋分皮を剥いてスライサーで千切りにスライスします。(水にはさらしません!)
少し多めの油を敷いたフライパンにスライスしたじゃがいもの半分を敷き詰めて、上にウィンナーやチーズ(具材は何でもオーケー)と塩胡椒を振って、残りのじゃがいもを具材を隠すように上にのせます。
強めの中火くらいにして、フライパンにじゃがいもをギュッギュッと押し付けて蓋をして表面がカリッと焼けるまで10分ぐらいおきます。
ひっくり返してまた10分くらい焼いたら出来ます😄

簡単で美味しいです!

• きら✩

きら✩

お返事遅くなりました😭
    簡単そうなのでチャレンジしてみます😁✨

• 6月1日
きりん

この前主人がハッシュドポテト作ってくれましたよ😄
あとは肉じゃがに、ポテサラとか😄
お味噌汁にジャガイモ入れるのも美味しいし。
シンプルにじゃがバター。
おしゃれにビシソワーズ。
大人はバジルソースにジャガイモでパスタ。子どもならミートソースに混ぜてもいいと思います😋

• きら✩

きら✩

お返事遅くなりました😭
    旦那様が作ってくれるなんて優しいですね😊✨
    ミートソースが好きなので今度混ぜて作ってみます🙆

• 6月1日

娘さんは牛乳はクリアされてますか?もし、されてるのであれば、じゃがいもを輪切りにして牛乳とコンソメで煮て、柔らかくなったらグラタン皿にうつしてチーズをのせオーブンで焼く!めっちゃ簡単です😁

あとは、おやつにじゃがいも餅、オーブンでフレンチフライでしょうか。

• きら✩

きら✩

お返事遅くなりました😭
    牛乳は飲みます😊✨
    チーズも牛乳も好きなので作ってみます😁

• 6月1日