※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

育児休業給付金の入金時期について教えてください。12月に出産し、まだ振り込まれていません。ハローワークの入金時期や口座確認のタイミングを知りたいです。旦那もコロナで休業中でお金が必要です。

育児休業給付金についてです!!
12月27日に出産しました。今月入る予定なのですが未だに振り込まれません。首を長くして入金を待ってるのですが、ハローワークは何時頃に入金されるのでしょうか…。何時にネットで口座確認をするのが正しいのでしょうか…。旦那もコロナで休業してるのでお金が早く欲しい😭

コメント

ママリ

生後4から6ヶ月の間に申請なので、今月とも限らないと思いますよ!

• 。

そうなんですね。
    今まで上の子達が4ヶ月から5ヶ月前半には入っていたのでもうそろだと勝手に思ってました。。会社からも手続きは終わってるって言われていたので😅

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

会社が手続き終わってるなら、そろそろ入りそうですね!
    ただハローワーク今とても忙しいようなので、他の方も軒並み遅れてるようです。

• 5月14日
  • 。

ハローワークに連絡してもコロナの影響でと言われてしまいますよね😅
    もう少し待ってみようと思います😭

• 5月14日
はじめてのママリ

私は育児給付の方を待ちですが、今月は車やら固定資産税やら行ってなくても保育料払わなきゃで出費の多い月です💦
ニュースとかみてるとやはり遅くなる地域もあるみたいですね。給付金も私のところは今月末になるみたいですが当てにしてないです😂
せめて税金関係の支払い期間を延長してほしいです(T . T)

• 。

ほんとですよね。
    育児休業給付金の問い合わせをハローワークに行っても電話すら繋がらない状況です。でも、旦那の仕事休業でお金入らないですし、10万の用紙も届かないのに自動車税とかは届く…😭
    もうソロ貯金もなくなりそうです😭
    正直しんどすぎる😭

• 5月14日
やる気スイッチしりませんか?

育児給付金2回目ですが会社が12日申請し今日の10時に入金ありました!やっと支払いできます。゚(゚´ω`゚)゚。
お住まいによりますが早く入る事祈ります*\(^o^)/*

• 。

会社に聞いたところ既に手続きはしたと言われたんですけど…。やはりハローワークも混んでるんですよね😭
    電話も繋がりません😭

• 5月14日
  • やる気スイッチしりませんか?

やる気スイッチしりませんか?

ハローワーク混んでるんですね~。゚(゚´ω`゚)゚。
    私の地域では電話だと個人情報あるからお答えできませんので窓口に来てくださいって言われました〜コロナなんだから融通効かせてよ〜ってなり今か今かと待ちました…

• 5月14日
  • 。

それ…私も言われました。
    今休業手続きで混み合ってるのに…。密になっちゃいますよね

• 5月14日
A

私も育児休業給付金入金されるのまだかまだかてかんじです😩😩
ほんと困りますよね😢

• 。

ほんとに…みんな大変なのは一緒ですが…生活が…😭

• 5月14日
  • A

A

なかなか振り込まれないなと思いママリで検索したらまさかでした😩
    4月の方もまだってやばいですよね💦そのお金で生活してるので大変なのは分かりますが配慮して欲しいです💦

• 5月14日
  • 。

ほんとですよね。
    4月の人頭抱えちゃいますよね。
    今月予定の私ですら頭抱えてるのに…😭
    支払いがー😭

• 5月14日
  • A

A

早く振り込まれること願ってます😩
    月末までに振り込まれてほしいです😩支払いが😇笑

• 5月14日
えーみー

昨年の12月30日に出産しました!育休手当やっと5月11日に振り込まれてましたよー!私の場合はハローワークには会社が手続きに行ってくれたのですが・・Nさんもはやく振り込まれるといいですね😥

• 。

会社は手続きしてくれるみたいなので早く入って欲しいです。。

• 5月14日