※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

昨日無事親子揃って退院致しました😊💕が、、、昨日からおっぱいがカッチ…

いつもお世話になっております!昨日無事親子揃って退院致しました😊💕

が、、、昨日からおっぱいがカッチカチで岩の如く固まっており、熱も持っていて激痛で仕方ありません😢

乳腺炎なのでしょうか??脇の下に大きなしこりが出来ていて、リンパが腫れているようです。。。

頑張って息子に飲んで貰っていますが体も小さい為、スッキリ!となるまでは飲んで貰えず、少しマッサージして搾乳しても1時間も経てばすぐカッチカチです、、授乳回数増やそうと思いましたが乳首が痛くて痛くて出来ません、、、

みなさんこの胸の張り、痛みの軽減の為にやっていることや、解消法、教えてください😢😢😢辛い〜、、

コメント

なおこ

退院おめでとうございます😊私は入院中にその状態になって、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったら乳腺が開通して治りましたが、入院中は普通に授乳できてましたか?
カチカチになるの辛いですよね💦早めに母乳外来などで解決した方がいいかと思います😭

RSちゃん

授乳は、搾乳機で絞って哺乳瓶であげてました!
冷蔵庫で24時間、冷凍すれば1ヶ月保つので、たくさんおっぱいが出るなら今後急に出なくなる事もあるので取っておくといいかと✨

だいたい、2時間で張っていたのでその時間の前に絞ってました😭
痛くなるの嫌なので🤣
お風呂入る時は、搾乳するのめんどくさいかったので、洗う前に絞り落として、洗ってました🤣

もあきゅん

退院おめでとうございます。私も経験ありますが、入院中だったので助産師さんにマッサージしてもらい激痛を耐えながら絞り出してもらいました😂
あと、冷やしすぎたり糖分取りすぎると母乳が出にくく余計に詰まるから気をつけるよう言われました。

ままさん

あたしも出産して退院したばかりです!頻繁に赤ちゃんに吸ってもらって、授乳の前は乳首を柔らかくする程度にほぐしてました!カチカチになるたびに搾乳機でたくさん絞ってしまうと、また母乳を作り出そうとしてカチカチになってしまいます!とにかく吸わせるほうがいいと助産師さん言われたのでそうしてたら張るけど、そこまで痛くなくて落ち着いてきましたよ!!
上の子の時は吸うのが下手だったので毎回搾乳機で搾って母乳瓶。あいだにカチカチになったら搾ってスッキリしててせる…を繰り返してましたが、やはりずっとカチカチでしばらく痛かった記憶があります。