※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて外に出るタイミングについて相談です。2週間後に一人で買い物する必要がありますが、赤ちゃんと外出しても大丈夫でしょうか?

昨日母子ともに無事に退院しました!!

そこで先輩ママさんたちに伺いたいのですが、赤ちゃんを連れて外に出たのはいつ頃でしたか???

1ヶ月健診までは家から出ない方がいいと良く聞きます。

今は実母が2週間泊まり込みで来てくれているので買い物等やってくれていて私は家で息子とゆっくりさせてもらっているのですが旦那も毎日夜勤の為、食材日用品の買い出し等難しく2週間経ち母が帰ったあとは私しか動ける人間がいないので必然的に私が行くしかないのですが、赤ちゃん連れて外に出てもいいのでしょうか??

さすがに置いていくという選択肢はないので、みなさんはどうされてるのかアドバイス頂けると幸いです!

一応新生児から使えるベビーカーを購入しました!

コメント

ゆゆゆ

1ヶ月以内はあまり外にでなお方がいいとは聞きますよね。
ネットスーパーや旦那さんがいるときなどに買い物とかはいかがでしょうか。

Buu

1カ月後に外出しました!
いまは生協とかの宅配システムもあるので、買い出しなどは利用してもいいかもですね!

あーか

こんな時期ですし、出さない方が良いとは思います…
その環境ならネットスーパーにします!!

今の時期に2週間の子はあまり外に出さない方が良いと思います😅
今の時期じゃなくても1ヶ月は出さない方が良いと言われてるのでせめて1ヶ月経つまではネットスーパーや旦那さんが居る時に1人でささっと行くのが良いと思います💦

mama

コロナもありますし、旦那さん日中家に居るなら起きる時間1時間でも早くしてもらってその間に行くなど多少協力してもらって置いていきますかね😊
ただ、コロナがなければ上のお子さんの関係などで里帰りもせず二週間後くらいから連れて歩く人結構いるので絶対ダメというわけではないですよ💡

ママ

真冬に産んだので、下の子は生後3ヶ月までは病院以外は外出したことがありません💦
今もとくに外出させてないです!
主人がいる時間に一人で買い物に行くか、主人が買い物行くかのどっちかでしたー!今でも一人で買い物行くので、スーパーには子供たちは絶対連れて行きません💦24時間あいてるスーパーもあるので、夜中に行くか夫が休みの日に行くかなーと思います😊

それかイトヨーやコープの配達もあります!

かにゃ

わたしならネットスーパーもしくはご主人が仕事休みの日に何日分かの買いだめします😌

りぃ

生活スタイルにもよりますがこの内容だけ見ると、ネットスーパー使うとか旦那さんの休みの日に協力してもらうで、私なら対応します。
免疫力もなく外に出るだけで赤ちゃんにはものすごく負担です。
1ヶ月経った時もいきなりお出かけじゃなくて日光浴や近くにお散歩ぐらいにしてくださいとか言われたくらいですからね。

ニーチェ先生

私なら、子供が寝てすぐ旦那と一緒に寝ててもらって、泣いたら起きてもらって、1時間内位目安に買い物にいきますね💦

それか、2週間最後の日に食料まとめ買いしてきてもらって、冷凍とか。
牛、鳥、豚、大量に入ったパック買えば1週間以上持つと思いますし。

コロナじゃ無くても、あまり免疫力の無い子供を2週間で外に…はあまりオススメしません

1ヶ月はずっと室内で外に出てないです!