※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
家事・料理

離乳食完了頃はどんなご飯がオススメですか❔子供が偏食❔というか、食べ…

離乳食完了頃はどんなご飯がオススメですか❔
子供が偏食❔というか、食べムラがありこちらも何をつくっていいのか悩んでます。
今好きなのは納豆ご飯、うどん、レトルトカレーです。

ちなみにカレー粉を使ったカレーはいつ頃からなら大丈夫でしょうか?

もうBFはあまり好きじゃないみたいです。

みそ汁でもなんでもいいので子供が食べやすいものや定番、あとは大人の取り分けなど、、残されるのが辛く、捨てることも多く、今は冷凍ストックはあまりしないので、捨てなくても済むようにしたいです。

コメント

みかん🍊

うちも納豆ごはん、うどんは大好きです♡♡
同じく、偏食というか、食べムラ?好き嫌いなのかなー?
結構あり私も毎日メニューに困ってます💦
うちはその中でも野菜が目立って苦手そうなので
ホワイトソースを手作りして
その中にみじん切りの野菜を混ぜてみたんですけど、割と食べてくれるのでホワイトソースは最近 定番です。
あとはミートソースとか。
ベビーマカロニにかけて
大人はパスタ麺で同じメニューにしたりしてます。
薄目の味付けで肉じゃが風のもジャガイモが好きみたいで何とか食べてくれました。

うちは1歳からのカレーもあまり食べてくれずそれ以来あげてないので、カレーはわかりませんが💦

ぴっぴ

我が子も偏食です。
カレー粉は、カレーの王子さまを1歳から使ってます。
アンパンマンポテト(冷食)
焼おにぎり(コープ冷食)
おにぎり
サンドイッチ
お好み焼き
焼きそば
ハヤシライス
シチュー
オムライス
チャーハン
親子丼
そぼろごはん
中華丼
炊き込みごはん
パスタ
肉じゃが
ハンバーグ
ミートボール
チキンナゲット
コロッケ
ほうれん草の和えもの
人参しりしり
きんぴらごぼう
いんげんとコーンの炒めもの
ひじきの煮もの
かぼちゃの煮もの
かぼちゃとチーズのサラダ
ポテトサラダ
焼き芋

はじめてのママリ🔰

うちの保育園の先生から教えてもらったのは…(保育園の給食)
保育園(お子さまと同じ歳)なら子供用のバーモントカレーを使用してると言ってました。

2歳か3歳からは大人のバーモントカレーの甘口だよ!って。うちの娘もそれに合わせてました。
あとは、子供用のカレー粉など結構売っているので。

あと、うちは保育園入れる前提だったので普通に大人が食べるもの食べさせてました。

食べやすいのは(アレルギーなければ)はんぺんとかおすすめですかね…