※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
子育て・グッズ

お子さんのマグボトルについて、ストローとコップどちらを使用するか悩んでいます。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、どちらを使っていますか?

お出掛けマグボトルについて教えてください。

もうすぐ9ヶ月、普段はスパウトとストローマグを併用しています。

このくらいの月齢は、もうコップ飲みの練習をした方がよいのでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さん、またはもっと大きいお子さんをお持ちの方、ストロー、コップ、どちらをお使いですか?

コメント

ぱんだ

最初からストローであげてますが
私もコップ飲み気になって
waoカップマグ使いましたが
今のところうまく飲めずまだストローです( ;∀;)

• ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

wao気になってました!こぼれないのは魅力です✨

ゆくゆくはコップ飲みもできるようにならないと、と考えると、練習しないとですよね。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食開始前から、コップ飲み練習し、離乳食開始頃からストロー使ってます(*´╰╯`๓)♬
大人が持ってですが、こぼす事ないですよ(⋈・◡・)離乳食の時はスープをカップからそのまま50ccとかペロリと飲んでます( ♡ ´罒` ♡ )

• ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

もう両方できるんですね。
    ストローよりコップの方がたくさんのんでくれそうで、練習しようと思います。

• 6月12日