※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。混合育児から完母に切り替えたが、夜中に起きてミルクをあまり飲まなくなりました。乳首の形が合わない可能性があります。新しい哺乳瓶を探したいです。

生後2ヶ月の娘がいます。

混合で育ていたのですが、母乳のみにしても朝まで7時間程ぐっすり寝てくれていたので、2週間ほど完母にしていました。

ですが最近は1時、3時と夜中に起きて授乳になったので粉ミルクを夜にあげるスタイルに戻そうとすると、あまり飲まなくなってしまいました。

哺乳瓶の乳首をペロペロしたり、飲みだしたとしても、オエっというような、むせを1度します。使っているのはピジョンのガラスのスリムタイプで乳首はSです。

乳首の形が合わないのかと思い、出産時に病院でもらった産院用の100ml用にすると80ぐらいは飲むかな?という感じです。それでも最初は飲まず、口元にちょんちょんを繰り返すと少しずつ飲むかな、というぐらいです。

飲むは飲むので、やはり乳首の形が合わないのでしょうか?おすすめの哺乳瓶あれば教えていただきたいです(涙)あと、ミルク飲ませるときの角度とかコツがあればお願いします!

コメント

ひなまるママ(27)

乳首の好みが変わったのかもしれませんね😢
私の子も急に哺乳瓶で飲まなくなり
まさか、、哺乳瓶拒否😅かと
思ったのですが乳首変えたら
飲んでくれました!!
その時はペロペロしたり噛んだり
してました!!
ピジョンのスリムタイプは出が良いのが印象にあります!!だからむせちゃうのかな?っておもいます😔

• 虹

スリムタイプって、出が良いんですかね🧐乳首の長いタイプな気がして、えづいたのかと思いました🥺

乳首変えたら飲んでくれたんですね!さっそく買い直して試そうとおもいます😊

• 5月14日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

出が良すぎるとむせちゃいます😢
    母乳実感は逆に吸わないと
    出てこないのでいいかもしれませんね!!😳

• 5月14日
  • 虹

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 5月15日
NASA

ピジョンがダメで、ヌークに変えたら大丈夫だったって事よく聞きますよ😙

• 虹

ヌークってゆーメーカがあるですね💡調べてみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月15日