※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧟‍♀️
産婦人科・小児科

子供の予防接種は行きたいが、感染リスクが怖い。0歳娘の予防摂取はまだ終わっていない。

このご時世でも、子供の予防接種行きますか?
行きたいんですけど少しでも行動エリア
感染のリスクがある所に行くのが怖いです
でも、まだ、0歳の娘の予防摂取は終わってません。

コメント

283

予防接種は行きました。コロナも怖いですけど、予防接種してないでその病気にかかってしまうこともすごく怖いので、打った方が良いと思って、行きました!

はじめてのママリ

私は行きました!
早く打っていた方がいい予防接種もあると思いますし
予防接種打つ前に病気になってからでは遅いので😓

病院側も入れるのは何人までって制限してるとこもあると思います!

🐥

上の方と同意見です!
キャンセルせず予定通り行ってます👼

はじめてのママリ

コロナよりも
予防接種のある病気
の方が身近にいますよ💦

小児科医の方で予防接種は不要不急では無い、きちんと打つべきだと仰ってる方がいらっしゃいましたよ。
確かに病院までの移動手段が公共交通機関しか無いとか、予防接種の時間別けられてないとかいろいろリスクあると思いますが、予防接種の種類によっては時期を過ぎると受けられなくなったりしますし、予防接種の薬を作らなきゃいけないような病気にかかるのもこわいですしね( ´・ω・` )

Y

予防接種は行ってますよ😌

パパリ

テレビで専門家の方が予防接種優先と言ってましたよ!
やはりその時期に必要だし、受けてないこと自体がリスクとのことでした😌

まっこ

予防接種は行ってます。
怖いのはコロナだけじゃなく、他の感染症も怖いですし、こんなときだからこそ他の感染症まで併発して悪化したら大変です。

ままり

行ってます😊
予防接種の予約枠がある小児科さんでやってるので、具合悪い子もいなくてリスクは少ないかな?と思ってます❣️

予防接種は行ってます😌
コロナは怖いですが、予防接種で守れる病気も沢山あるので行くべきだと思います!

みかん

皆さんと同じく行かれた方が良いと思います。
先月予防接種しましたが、かかりつけの小児科はいつも混んでるのですが、空いてました。

光輝

一昨日、予防接種に行きました。

予防接種は延期する訳には行かないので。
小児科の先生も予防接種を延期するのはオススメしないと仰っていました。

3人ママ☆

長男の予防接種、次男の10ヶ月健診で一昨日小児科いきましたが、いつも混んでる所ですが空いていて、マスクないと入れない、消毒もこまめに、待合室は他の家族と同じにならないように制限…などもしてました👀

初めてのママリ✴︎

病院に相談してみたらどうですかね?🤔

ママ友が相談しててコロナ落ち着いてからでも大丈夫ですよ!って言われてました!
3歳の日本脳炎ですけど💧

あまり詳しくないですが、
この注射はいつまでに打たないとダメとかあるかもなので、
自己判断せず、聞いた方が早そうです🙆‍♀️✨

うちは忘れそうなのでスケジュール通りいきました!

🧟‍♀️

皆さんありがとうございます😱🌱🌈ぜひ明日にもスケジュール立てて行きたいと思います💪🏼背中押されました、ありがとうございます❗️❗️