※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
家族・旦那

ケンカになるとすぐ「出てけ!」「誰のお金で生活できてると思ってるの?…

ケンカになるとすぐ「出てけ!」「誰のお金で生活できてると思ってるの?」と圧をかけてくる旦那💦専業主婦で不自由なく生活させてもらってるのは本当にありがたいし、それを言葉にしてありがとうってちゃんと伝えられてないのは反省してるけどその言葉言われたらちゃんと話し合いとか出来なくなっちゃうからやめてほしい💦ただの愚痴ですみません(´・ω・`)

コメント

ははは

誰のおかげで仕事いけてるとおもってるの?
って私なら言い返しちゃう。
働くのはいいけど、子供達の保育園の手続き全部やってください。
収入に関係なく、家事育児は平等に。
子供たちの体調不良の際にはあなたも休んだり迎えにいってくだしい。
これが出来るなら働きます。

誰のおかげもなにも、役割が今はそうなだけでしょ。
何様なんですか。
あー私なら凄い言い返しちゃいます。
我慢できて、すごい!!!

• あやかりんりん

あやかりんりん

いつも言われるので最初は言い返してましたが、最近はもうはいはいって感じで聞いてます💦笑
    でもこれ言っときゃ言い返せないだろってのが伝わってくる以上完全に下に見られてるなってわかってめっちゃイライラします💢

• 5月14日
えむ。

前の旦那が よくそれを言って来ていました😑!!

誰がそんだけの金で、やりくりしてやりよると思っとんでや😀💢

• あやかりんりん

あやかりんりん

めっちゃイライラしますよね💢
    明らかに下に見てる発言なのでよりムカつきます💦

• 5月14日
  • えむ。

えむ。

夫婦に上も下もないでしょうけど、愛する嫁に言う言葉でわないとおもいます😩!!

• 5月14日
ママリ

専業主婦だって立派ですよね😊誰のお陰で働けてると思ってるの?ですよね💦奥様の支えがあってこそです!!勿論、外で働きお金を稼いで来てくれる旦那様も立派です😊一度その発言について話し合ってみてはいかがでしょうか?

• あやかりんりん

あやかりんりん

その発言についてはそれ言い出したら何も解決しないと何回も指摘してますが、事実だしもっと感謝してもらわないと困ると言われ、出てきたいの?で終わります💦
    その瞬間どうでも良くなり、かわいそうな人だなぁっていう視点に切り替えてあげてますw

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

確かにそこまで言われてしまうと可哀想な人ってなっちゃいますよね😂(笑)
    出て行かないと、分かっての発言だと思いますが、、もう決め台詞みたいになってしまってますね💦

• 5月14日