※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

こっちが何か言うたびに感に触るらしくブチギレる旦那。もう怖くて何も…

こっちが何か言うたびに感に触るらしくブチギレる旦那。
もう怖くて何もいえません、、
部屋片付けてほしい。自分の出したゴミくらい捨ててほしい。脱いだ洋服そのままにしないでほしい。等々しょっちゅう思ってますがイラッとされるのも喧嘩になるのも怖くてほんとにたまにしかお願いしません。
旦那は注意されるといらっとくる性格みたいです。
わたしが注意した事から喧嘩に発展し何週間も会話がなくなるなんてざらです。
わたしももう仲直りしてもまたすぐ喧嘩になるので話しかけたりしません。

もう穏やかに暮らしたいです。喧嘩したくない。
思ってる事言っても喧嘩にならない夫婦が本当に羨ましいです。

結婚してからずっとこれ。
死ぬまで続くのかなぁ。

もう辛いです。
纏まりなくてすみません、、

コメント

ラッキー

旦那もそうです。
うちは、機嫌悪いといつもそんな感じです😣
こっちもストレス貯まるから
旦那の機嫌良さそうな時に
優しく、やめて欲しいて
伝えたら少しだけ
改善されました。

  • ゆう

    ゆう

    仲直りしてもまたすぐ喧嘩になりませんか?😢

    • 5月14日
  • ラッキー

    ラッキー

    すぐ喧嘩になるので
    ほんとに少しづつ
    言ってます。
    旦那がやっと最近心開いてくれたのですが、
    うつ病だから情緒不安定で
    ごめんねて言われました😓

    • 5月14日
  • ゆう

    ゆう

    鬱病だとキレやすくなったり暴言吐いたりするものなんですかね💔
    こっちが情緒不安定になりますよね、、

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちもよくキレます。
今日も怒鳴っていましたよ。
言い返すとヒートアップするから無理ですよね。

もう怒りそうな時は話しかけない様にしました😢

  • ゆう

    ゆう

    一緒ですね😢
    怖くないですか?
    わたしはもう怖いっていう気持ちが定着しちゃって怒らせたらどうしようってそればかり考えちゃいます、、

    • 5月14日
BNN

私の旦那もです😰
かなりの癇癪もちで、プライドが高いのか?指示されたり間違ったことを指摘されるのをとても嫌います💦

育児に関しても、なにか指摘しようなら、
「そんな事言われるんだったらもう何も面倒見れない」と全放棄モードになるので何も言えません・・・

つらいですよね😭 
今日ももやもやしちゃって寝れません🥺

  • ゆう

    ゆう

    全く一緒です😢
    いつもそうゆう風になった時はどうやって対処されていますか?

    • 5月14日
  • BNN

    BNN

    あまりにも悲しいですが、極力そうならないように感情を殺してるので喧嘩とかにはあんまりなりません😂
    言いたいことあっても言いません!

    喧嘩になった時は結局こっちが謝ってます🥺
    何も悪いことしてなくても、、、
    (不快な思いをさせて)ごめんなさい。という感じで💦

    この難しい人を理解してあげられるのは私くらいだ!自分はなんて聖人なんだろう!という心持ちで日々過ごしております😁、、

    • 5月15日