※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこvv
子育て・グッズ

布団でうつ伏せ寝になり、窒息の心配があります。対策方法を教えてください。

昨日の夜からいきなりうつ伏せ寝するようになりました(;´д`)

何度戻してもうつ伏せ寝になります。

時々、布団に敷いてるブランケットに顔を埋めていたので私が寝てる間に窒息してしまうのではないかと心配してます。

何か対策方法があれば教えて頂きたいです(。>д<)

コメント

ぱんだ

うちもずーっとうつ伏せですが
7ヶ月なら苦しくても自分のチカラで回避出来ると思います!
念のため無駄なものなどはベビーベッドに置かないようにしてます!

ちなみに両脇を枕で挟んで寝返り防止してましたが子供のチカラのが強く無意味でした(´;ω;`)

左右にクッションやバスタオルなどで寝返りできないようにするか寝返り防止クッションがいいと言われました(^^)★

うつ伏せで寝てますが、顔が横なので様子見ながらそっとしてます。もう夜でも寒くないので、私が寝るときはタオルケットどかしてます

まるこvv

お返事遅くなりました(。>д<)

何だか質問した時は盛んでしたが、その後はあんまりしませんでした💨💨

タオル類は周りに置かないようにしながらまた盛んになってきたら寝返り防止クッション?の購入も考えたいと思います💡

コメントありがとうございました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾✴